SixTONES・田中樹プレゼンツ再び!空港で消えた子どもの話など、まさかの空港ミステリーが続々

田中樹さん(SixTONES)や生見愛瑠さんが、8月11日(水) 20時から放送される『ワールド極限ミステリー』(TBS系)に出演します!

(C)TBS

同番組は、みんなが気になる場所や、話題のスポットのバックヤードに潜入し、不思議な出来事をミステリーとして紹介。また、世界中で実際に起きた事件にまつわるミステリーをリアルな再現でドラマチックに描き、スタジオゲストと共にその謎を推理していきます。

(C)TBS

MCを恵俊彰と高島彩さんが務め、市川猿之助さん、IKKOさん、谷尻萌さん、四千頭身(都築拓紀さん、後藤拓実さん、石橋遼大さん)もゲスト出演します。

(C)TBS

今回、密かにバラエティMCを目指している田中さんのプレゼンツ企画第2弾「まさかの空港ミステリー」と題して、世界の空港で起こったとんでもない出来事からミステリーを出題!「飛行機で悲劇のサプライズ…機内でパイロットの不倫がバレてしまった理由とは?」「空港で消えた子どものミステリー…衝撃!消えてしまった子どもは一体どこへ?」「飛行機にまさかの忘れ物…離陸した飛行機が大切な忘れ物を取りにUターン!」など、さまざまなミステリーが飛び出します。

(C)TBS

また、四千頭身が一般に入ることができない羽田空港の巨大施設からミステリーを出題する「四千頭身が行く!羽田空港ミステリー第3弾」も。飛行機のタイヤと自動車のタイヤの違いや、飛行機の翼が持つ、空を飛ぶためだけではないもう一つの役割、翼についているナビゲーションライトの色が左右で違う理由などが判明。また、操縦席が180度回転する空港で大活躍する不思議な形をした車の正体も明らかになります。

(C)TBS

2009年1月に起こったハドソン川への航空機不時着事故にも注目。飛行機の左右のエンジンが停止し操縦不能状態でハドソン川に緊急着陸するまでは映画でも描かれましたが、このあと沈みゆく飛行機からどのように乗客たちが助かったのかを描くコーナーも。

そこには、偶然不時着を目撃した一人のヒーローがいて、あまり知られていないこの男性の必死の行動によって乗客全員の命が救われたそう。果たして、いったいどんな奇跡が起きたのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ