King & Prince・岸優太はヲタ芸、平野紫耀は鼻リコーダーに挑戦!髙橋海人はV6岡田准一の記録超えを目指す

King & Princeが8月11日(水)19時から放送される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系)に、スペシャルゲストとして出演!様々な達人技に挑戦します!

(C)日本テレビ

所ジョージさんと佐藤栞里さんがMCを務める同番組。この日はゲストとして、千原ジュニアさん、若槻千夏さん、久間田琳加さんも出演します。

『24時間テレビ』メインパーソナリティーを務めるKing & Prince。街の人に印象を聞くと、「道端で見つけたネズミを育ててそう」など、衝撃のコメントが続出。意外なコメントが出るたび、メンバーたちはお互いを指さすなど、笑いをこらえながら大盛り上がり!

スペシャルヒントでは、とあるメンバーから「トイレで思わずひとりで歌ってしまい、恥ずかしい思いをした」というエピソードが。さらにVTRには、前回のチョコレートプラネットに続き、見たことのある3人組が登場。回答者の千原さんもよく知る3人が出てきてビックリしてしまいます。

今回、前回、V6の岡田准一さんが驚異の身体能力を見せた、所さんもイチオシのコーナー「世を忍ぶ仮の姿の旅」が再び。ところが、この収録はまだ行われていないということで、前代未聞の“事前感想コメント”を、King & Princeにムチャブリ!このコメントが意外にもピッタリ当てはまり…!?

永瀬廉さんがチャレンジするのは、ダブルダッチ。高速で繰り広げられる技の数々に不安そうな顔を見せる永瀬ですが、コツを教えてもらうと大技も難なくクリア。制限時間15分で達人技を成功させてしまうのでしょうか!?

髙橋海人さんが挑戦するのは、前回、岡田さんもチャレンジした竹馬。ほとんどやったことがないという髙橋ですが、岡田さんが出した記録を超えるべく、難関のコースを必死で特訓します。

岸優太さんは、なんと“ヲタ芸”世界チャンピオンの技を習うことに。メンバーたちからは「一番振付を覚えるのが遅い」と心配されてしまう岸さん。懸命にヲタ芸を練習する岸さんの姿に、「かわいい(笑)」「ロボットみたい」という声があがる場面も。

神宮寺勇太さんが習得するのは、前回、岡田さんもチャレンジしたマジック。神宮寺さんの華麗なマジック“ジングゥジック”の腕前やいかに!?

そして、平野紫耀さんはアイドルらしからぬ“鼻リコーダー”に挑戦。達人の技を見た平野さんは「想像以上に感動してます」とやる気満々!しかし、練習途中で口で演奏しだすなど、メンバーもビックリの天然が炸裂します!

また、謎解きクリエイター松丸亮吾さんが、ロケ中に見つけた地元ならではの情報を元に、その場で謎解き問題を作成。スタジオの全員がその問題にチャレンジする「謎探しの旅」第2弾も。

今回の舞台は茅ヶ崎。人生で初めて茅ケ崎に来たという松丸さんは、まず茅ケ崎のシンボルでもある「えぼし岩」へ。そこで出会った女性から、「えぼし岩」にまつわるエピソードを聞き出した松丸さんがすぐさまクイズに。

さらに、茅ヶ崎名物・しらすのお店で聞いた茅ヶ崎発祥の意外な食べ物や、松丸さんが「おいしい!」「絶対流行る!」と感激する変わった野菜などもクイズにしてしまいます。スタジオでは、所さんや千原さんをはじめ、全員謎解きに大苦戦。平野さんや岸さんの珍回答は必見です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ