海外セレブたちも興味津々のスーパーマイクロバッグ!叶姉妹がコレクションを紹介

8月10日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、「何も入らないバッグの世界」を特集。叶姉妹が流行らせてきたコレクションを一挙公開します!

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

日本のスーパーセレブリティ姉妹、叶恭子さんと叶美香さん。セレブリティライフスタイルプロデューサーとして姉妹で日本のみならず世界に流行を発進してきました。

(C)TBS

シースルードレス、バッグINバッグ、アートコスプレなどもその1つ。そして、叶恭子さんが以前からコレクションしていた物で、最近世間で流行し始めたというのが「何も入らないバッグの世界」。スーパーマイクロバッグと言われ、海外のセレブたちも最近持つ姿を見かけるようになってきたそう。

そこで、叶恭子さんのコレクションの一部をスタジオで大公開。世界の一流ブランドが小ロッドで作った貴重な逸品がズラリと登場することに。その中でも叶恭子さんが選りすぐったお気に入りの品を、海外セレブたちとのエピソードを交えて紹介します。

(C)TBS

「好きな物をお持ちになって」と、バッグを勧められたマツコさんの手が震えるほど小さいがゴージャスなバッグの数々。また、気に入るとサイズを気にせず買ってしまうという「履けない靴」も披露されます。

(C)TBS

叶姉妹の圧倒的な存在感と、眺めているだけで美しい装飾やデザインにマツコさんも目移りするコーナーです。

車好きという人は多いと思いますが、今回ご登場の安東弘樹アナウンサーは車好きでだけなく、運転することが大好きだなんだとか。ギアチェンジの必要がないオートマチック車が主流となっている昨今、安東はマニュアル操作の車をこよなく愛しているそう。

(C)TBS

20歳で免許を取ってから安東さんが乗り継いできた車は、45台。その内、オートマチック車は、マニュアル車の販売が設定されていない1台のみ。特に今年は林道を走るためだけに四輪駆動のオフロード車を購入して、休日はドライブを楽しんでいるんだとか。

そこで、今回は、安東流「林道ドライブの世界」を企画。その魅力は大きく2つ。自然に溶け込む“癒し”と地球を味わう“スリル”だそう。国道の約2倍、合わせて13万5115kmもの長さになるという林道の中から、選りすぐった道を紹介してもらいます。

徳島県の南部に位置する全長87.7km。日本一長い剣山(つるぎさん)スーパー林道や、群馬県と長野県の県境にある絶景が美しい御荷鉾(みかぼ)スーパー林道など知る人ぞ知る林道のドライブ気分をマツコさんが味わいます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ