エクセル天才か!計算され尽くした神シャドウ【今夜もベスコス】

計算され尽くした神シャドウ【今夜もベスコス VOL.250】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はエクセルのアイシャドウについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

エクセルの秋新色が登場しました

うだるような暑さを癒してくれるのは、やっぱり美容。秋の新色や限定色のニュースを聞くだけでワクワクしてきますが、実際に手に取った時の高揚感ったら……! 私が最近ワクワクしたのが、エクセルから登場した秋の新色。ブランドのスターアイテムとも言えるアイシャドウパレット「リアルクローズシャドウ」(¥1,650)CS14 シナモンスエードというカラーです。

“毎日の服選びのようにカラーメイクを楽しめる”をコンセプトに掲げたリアルクローズシャドウ。まさに秋服にぴったりなカラーコーディネートで、抜け感を演出するオレンジやブラウン、ハイライトとしても使えるベージュ、シックな雰囲気と色気を纏えるボルドーといった、トレンド感たっぷりな4色がセットされています。

韓国っぽさのあるオレンジや使いやすいベージュやブラウン、そしてこのボルドーの天才的な組み合わせ。この一見使うのが難しそうなボルドーこそが、このアイシャドウパレットの魅力を2倍にも3倍にもしているといっても過言ではありません!

オレンジやブラウンはアイホールにベースとして広範囲にいれて、洒落っけのあるベースを作ります。ベージュは涙袋にいれてもよし、ハイライトとしても!

そして齋藤イチオシのボルドーは二重幅にアイラインのようにいれ、下まぶたには細チップを使って細ーく入れます。オレンジベージュで抜け感を作った上にボルドーが入るだけで断然こなれるし、目元に赤みが入ることで、ちょっと高揚しているように見えて艶っぽさが出るんです。

赤でもなくピンクでもなく、ボルドーだからこその不自然じゃない色っぽさ。あぁ、この計算高さには脱帽です♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々