【松本モテ道】男子がドン引きする合コンの絶対NGなやり過ぎ行動TOP3

Woman Insight編集部の松本美保です。前回は合コンでさりげなく男子に好意を伝えるテクをお伝えしました。

★その記事はコチラ→ 男子が合コンで「こいつオレのこと好きなのか?」とドキッとする行動

で す が !! 合コンを重ねているうちに気づいたのですが、良かれと思ってやっていることが意外にも男子からはドン引き行動だった……なんてケースもあるみたい!! というわけで、今回は男子30人に「これはやり過ぎっしょ……と男子がドン引きしてしまう女子の行動」を調査しました。その中からTOP3というかワースト3をご紹介します!

松本モテ道

 

◆過度なスキンシップ

「テーブルの下で脚を絡めてきたときはゾッとした……」(公務員・28歳)

「ずっと隣の席であちこち触ってくるからソッコー帰りました。肉食過ぎて無理!」(会社員・30歳)

適度なボディタッチはドキッとする反面、行き過ぎたスキンシップはドン引き行動No.1に。「ボディタッチされて嬉しいのは、ちょっといいなって思ってる子だけで、まったく気がない子にやられたら不快」(大学4年)なんて意見も。うーん、その加減が難しいところです。

 

◆気の利くアピール

「サラダを取り分ける系の女の子って、それをやってればモテるだろうって思ってそうで古いですね。変に気を遣っちゃって苦手かも」(会社員・29歳)

「唐揚げレモン搾り」問題というのもあるそうですが(「唐揚げレモン搾り」以外にもあった!賛否両論な居酒屋での気づかい行動3つ)、サラダを取り分けたり、テーブルをきれいにしてくれたり、女子の私からしてみればかなり気が利く子に思えるんですけど、言われてみればまぁマニュアル通り感もありますね。男子からしてみれば、お節介に思ってしまうようですね。

 

◆隣の席をずっとキープ

「席替えとか、トイレに行くタイミングで、普通なら席をシャッフルするのに、ずっと横の席をキープしてる子。がっつきにドン引き」(大学2年)

気になる男性がいたら、近くの席に座ってずっと話しをしていたいもの。でも、明らかにずっと動かないのは男子にはNGのようです。「場の雰囲気が壊れるので、あまりに好きアピールは控えめにしてほしい」(IT関連会社勤務・29歳)なんて意見も。

 

せっかくの合コンで気合いが入るのもわかりますが、さりげなくスキンシップして、さりげなく気がきく、さりげなさがキーワードのようです。でも、さりげなくやってても男子って気づかなさそうだけど、どうなんでしょうか。合コンを控えてる女子のみなさま、ぜひトライしてみてくださいね。(松本美保)

 

【松本モテ道】

★【松本モテ道】男子が合コンで「こいつオレのこと好きなのか?」とドキッとする行動

★【松本モテ道】「こいつ、お金かかりそうだな」と思われやすい女のタイプ

★【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

★【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

★【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

★【松本モテ道】デートでおごるつもりだったのにワリカンにしたくなる女の言動

★【松本モテ道】即レスしたくなるLINEのモテテク6つ

★【松本モテ道】男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

★【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

★【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた

★【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

 

【あわせて読みたい】

※「入院がきっかけで結婚」という人は100人のうち○人という結果に!

※一度別れた恋人と復活してうまくいく確率は○パーセントという事実!

※男性は「ホメる」より「笑う」で落とす!元CAに学ぶ“愛される気遣い”ポイント5