【松本モテ道】即レスしたくなるLINEのモテテク6つ

Woman Insight編集部の松本美保です。モテたいです。どうしたらモテるんでしょうか?

今回は、LINEテクについて調査したいと思います。メールとは違って気軽に遅れてスタンプなども豊富なLINE。男子は、どんなLINEが来ると「おっ♡」と思うのでしょうか。Woman Insight編集部が男子30人にアンケートしてわかった、これぞモテLINEテクをご紹介します!

IMG_7447

◆文末を「?」にして送る

返信が欲しいときは、ただ伝えるだけではNG。文末を「?」の疑問文にして遅れば、返事も返しやすく会話が成立します。「自分に興味を持ってくれてるのかな、と思って好感です」(大学3年生)との意見もありました。

 

◆かわいいモテスタンプを送りまくる

ディズニー系や、ゆるキャラ系など、意中の男性ならばかわいい女の子らしいスタンプがベター。「かわいいスタンプだと、女の子らしくていい!」との声が多数あがりました。

 

◆自撮りもコメント付きで送る

ただ写真を送るだけでなく、自分も映り込んだ写真を送ることが大事です。「気になってたお店に来てみたよ! 今度一緒に行こう♪」など一言添えて写真を一緒に送れば効果テキメンです!!

 

◆ベストLINEは3行!

LINEは気軽にやり取りができるのがいいところ。なので、あんまり長文で送るのも読むほうは疲れるし、返しずらくなります。男子にアンケートを取ったところ、3行が一番返したくなるとの結果に! 「ちょっといいな」と思っている男性には、3行程度でLINEを送りましょう!

 

◆21:00~23:00がゴールデンタイム

男子にアンケートしたところ、一番LINEが来てうれしい時間帯がほぼ同票で、21:00~22:00、次に22:00~23:00との結果になりました! 仕事も終わり、ベッドでゴロゴロしているであろうこの時間帯にLINEが来ると暇つぶしになるし、嬉しいとのこと。この時間帯を目途に送りましょう!

 

◆タイムラインをこまめに更新する

IMG_2192

意外に見ている人が多いタイムライン。アイコンを変えたりすると大きく表示されるので、こまめに変えるのもありかもしれません。twitterのように、ささいなことでも写真付きで投稿すれば目に留まることも間違いなし!

いかがでしたか? ちょっとやり過ぎ?と思うアピールくらいが男性にはちょうどいいようです。ぜひ、気になる彼にLINEを送る際は、意識してみてはいかがでしょうか。(松本美保)

【松本モテ道】

★【松本モテ道】「こいつ、お金かかりそうだな」と思われやすい女のタイプ

★【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

★【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

★【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

★【松本モテ道】デートでおごるつもりだったのにワリカンにしたくなる女の言動

★【松本モテ道】男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

★【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

★【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた

★【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

 

【あわせて読みたい】

※LINEで既読をつけずにメッセージを読む技3つ公開!

※「既読疲れ」の次は「○○疲れ」…学生が抱えるLINEの新ストレスとは?