それはやめて。回転寿司デートで見てしまったパートナーのNG行動あるある
大好きな人とのデート。一緒にいられるだけで嬉しいなんて時期もあるけれど、一緒にいるからこそ、相手の嫌な部分もおのずと見えてきますよね。小さなことなら見逃せるけど、見逃せないマイナスポイントだってあるのです! そこで今回、これだけはしてほしくない、みんなが思う「回転寿司デートでのNG行動」とは…?
マルハニチロ株式会社が全国の男女3000名に行った、回転寿司に関する調査を見ていきましょう!
Q“パートナーにこれだけはやってほしくない”と思う行動はなんですか?
1位は「香りの強い香水をつけて入店する」(48.2%)
2位は「レーンをまたいで反対側のレーンのお皿を取る」(45.6%)
3位は「ネタだけ食べてご飯(シャリ)を残す」(45.3%)
4位は「入店前の待ち時間に機嫌が悪くなる」(45.2%)
5位は「他の席の人が注文したお皿を取る」(45.0%)
男女別にみると、男性では、「間違えて取ってしまったお皿を戻す」(35.5%)が最も高い割合に。種類が豊富な回転寿司、何を食べるか迷ってしまいますよね。しかし優柔不断すぎるのもよくありません。次にそのお皿をとった人のことまで考えられる女性でありたいですね。
女性では、「香りの強い香水をつけて入店する」(60.9%)が最も高く、「入店前の待ち時間に機嫌が悪くなる」(59.4%)が2位となりました。ピーク時にはどうしても混雑してしまいがちな回転寿司店。けれど、待っているのはみんな一緒。それぐらいで機嫌が悪くなってなってしまうぐらいの器の小さな彼であってほしくない、というのが女子の本音。
回転寿司デートでも、パートナーを幻滅させてしまいそうな落とし穴が存在します。彼女とゆったりおしゃべりができそうなスポットだからといって、気を許し過ぎてマイナス行動をしないように。せっかくの好きな人とのデート、お互い心地よく過ごすためにも、ちょっとした心掛けを。(金武弘花)