どんな日でも10分美脚マッサージ!ヨンアが語った5つの美の秘訣

11月3日に都内で行われた「アロマの日」記念イベントに登場したモデルのヨンアさん。そこではアロマを使った美容法をはじめ、さまざまなヨンアさんの美の秘訣が語られていました。ヨンアさんの代名詞である見とれてしまうような美脚をはじめ、あのスタイルや美しさはどうやって作られているのか、ご紹介します。

DSC02085

【1】流行はアクセサリーやバッグで取り入れる!

ベーシックな服が大好きなヨンアさんは「流行っているものを全部揃えるのは大変なので、アクセサリーや靴で取り入れています」とのこと。例えば今年ならチェック柄が流行っているので、バッグで取り入れているとか。モデルさんといえば流行の服を全部持っているイメージでしたが、賢い取り入れ方です!

 

【2】7時間睡眠をキープ。

モデルの仕事は朝が早いもの。朝5時や6時に起きることも多々ですが、ヨンアさんは絶対に7時間は睡眠をとっています。寝ないと次の日不機嫌になることを把握しているので、起きなければいけない時間から逆算しているそうです。ちなみに、ラベンダーのアロマを使うとリラックスした睡眠が得られるので、よく使っているそうです。

 

【3】食べたいものはガマンしないかわりに、毎日体重を計る。

あの素晴らしいスタイルをキープする秘訣は、何より毎日体重を計ること。ストレスを感じたくないので食べることをガマンはしないけど、毎日体重計に乗って、太ったな、と思ったらすぐに運動をしてカロリーを消費。現実から目を背けず、自分をきちんと知ることが何よりの秘訣です。

DSC02169
 
【4】ピラティスで姿勢美人に。

ヨンアさんが続けている運動はピラティス。ピラティスを始める前は、プライベートのときに美しい姿勢でいようという意識がなく、ふと写真を撮られると猫背だったりしたそうですが、ピラティスを始めてから体幹が鍛えられて背筋がピンと伸びるようになったと言います。姿勢が気になっている方は是非試してみてくださいね。

 

【5】毎晩10分の美脚マッサージは欠かさない!

どんなに疲れていても、毎晩10分〜15分は脚をマッサージする時間をとっているヨンアさん。アロマオイルとマッサージクリームでマッサージをしたあと、本を読んだり携帯を見たりしながら脚を上げてむくみをとるのが日課です。アロマは何種類かあって、そのときの気分で変えて楽しんでいるそうです。

DSC02145

生まれながらのスタイルもさることながら、継続的なピラティスや忙しい中でもきっちり睡眠をとること、そしてどんな日でも美脚マッサージを欠かさないなど、毎日の努力で美を積み重ねているヨンアさん。簡単そうでなかなか難しいですが、習慣化すればむしろやらないと気が済まなくなるそうです。うーん、真似したいですね!(後藤香織)

アロマの日記念Girls be Aromatic! 特設サイト:http://www.aromakankyo.or.jp/lp/aromaday/

 

【あわせて読みたい】

※美肌は寝て待て!? 睡眠のプロに聞く、美肌と睡眠に関する驚きの事実

※現役モデルが伝授!簡単に脚長で写真にうつる魔法のテク2つ

※顔ケアだけじゃ無駄!老化防止に効く簡単「頭皮ケア」4ヶ条