付き合っていくうちに半数は「もっと好きになる」残りの半数はちょっと問題

彼氏と付き合って、最初はラブラブだった気持ちも月日が流れると気持ちに変化が生まれますよね? ずっと付き合い始めの、初々しい気持ちでいられるものなのでしょうか??

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

ポータルサイト「健康美人」が女性525名に「付き合っていくうちに変わること」を調査。

ズバリ! 付き合っていくうちに、相手に対する気持ちはどんな風に変わっていくのでしょうか?

1位 「どんどん好きになる」51%
2位 「家族のような存在になる」15%
3位 「好きと嫌いの波がある」13%
4位 「情に変わる」11%
5位 「どんどん冷めていく」6%
6位 「変わらない」4%

付き合った当初より、もっと好きになる人が約半数となりました。スバラシイ! 一緒に過ごす時間が長くなれば、当然嫌な部分も見えてくると思うのですが、それでも好きな気持ちが増えていくなんてステキですね。
2位は「家族のような存在になる」でした。これって安心や信頼関係がきちんと築けている証拠だと思うのですが、トキメキはないという状態ですよね。結婚前にこの関係が長く続くと、ゴールインが遠のくような気がするのは私だけ!?
3位の「好きと嫌いの波がある」のは、いつか破局しそうな予感が……。嫌いだってことは、嫌な部分を許せないってことでしょ!? それでは先が見えているような。。。
4位の「情に変わる」も2位と一緒のようなもの。お情けで付き合っても、恋愛の楽しさは味わえないような気がします。
5位の「どんどん冷めていく」は重症ですね。毎回そんな恋愛をしているようなら、自分自身に問題があるかもしれません。好きな人を手に入れるところまでが一番楽しくて、いざ付き合いが始まると冷めていってしまうのかも!?
6位の「変わらない」は、これはこれでいいのか?と疑問を持ちますが、恋愛当初の気持ちでいられるのはちょっと羨ましいかも。

理想は付き合った瞬間よりも、今の方がもっと好きと言える関係ですよね。それには、喧嘩や嫉妬、相手の嫌な部分とちゃんと向き合い、乗り越えていくことが大切な気がします。恋愛中の人も、そうでない人も、愛が育める恋愛を目指したいですね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※我慢できない!ダメな彼氏・旦那のやる気をアップさせる「怒り方」

※脱マンネリ!彼に「愛おしくてたまらない」と思わせる方法とは?

※なぜ男は浮気するのか?「恋人以外とキスしたいと思う瞬間」から読み解く男心

※恋愛が長続きしない!「恋愛短命」女子の5つの特徴

※もうイヤ!別れ話がこじれる原因、2位は遠まわしに切り出す、1位は…