サンタ姿の廣瀬智紀が教えてくれた「私のホストちゃん」のちょっとイイ話

12月25日(日)、かんたんフットケア『フットメジ』のキャンペーン「フットメジ&廣瀬智紀と一緒に目指す! 足裏つるつる美人キャンペーン」の“クリスマスシークレットイベント”が都内某所で行われ、キャンペーンキャラクターを務める俳優・廣瀬智紀さんが“サンタ姿”で登場するなど、当選者50名の女性たちとともに、約1時間にわたって楽しいひとときを送りました。

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

 

「メリークリスマス!」と会場に入ってきた廣瀬さん。客席を眺めて最初の一言が「わぁ~みんな座ってる(笑)」。どうやら、トークショーのような形でのイベントが初めて(?)のようで、それが新鮮だったよう。

それにしてもかなり盛りだくさんの内容で、キャンペーン動画から出題された「○×クイズ」や「きゅんとするメッセージ」、廣瀬さんへの質問コーナー、フットメジケーキ(入刀)など、廣瀬智紀さんをたっぷりと堪能できるイベント!

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

「お忙しい中、クリスマスに僕と過ごすことを選んでいただいてありがとうございます。今日は楽しい日にしましょう。メリークリスマス。カンパーイ!」(廣瀬さん)

 

『フットメジ』オリジナルケーキが登場し、ファン想いの廣瀬さん。会場のみなさんに見せるため手で持ち上げようとすると、会場から大丈夫?という感じで「ええ~!」という声が。廣瀬さんは「大丈夫大丈夫! マジで大丈夫! ホント気をつけるから!」と……。もちろん落とさずに見せることができ、そんな廣瀬さんの様子に会場から割れんばかりの拍手が起こっていました。

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

さらに、そのケーキを廣瀬さんに切り分けていただくことになり、「僕が?」と驚いた顔。ケーキは入刀(縦にカット)したのみで、あとはスタッフの方におまかせ。……と言いつつ、「僕が(裏に行って)切るわけじゃないですよね?」と、天然な発言のオンパレード。

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

しかも、ケーキをカットするとき、回りについたフィルムをはがして、ついていたクリームをペロリ(その後は、ナイフをペロリとするしぐさも)。

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

(足の形の石けんを模ったものを削ろうとしたり……しばらくかなり真剣にケーキと向き合っていました)

 

「きゅんとするメッセージ」のコーナーでは、ボックスから紙を引く前に、「自分(廣瀬さん)の性格をみなさん知ってくださっているじゃないですか……もはや(笑)。キュンとする言葉にキュンとしてもらえる気がしない……」と自信なさげ。続けて「(僕は)“ポヤポヤ”してるじゃないですか。僕がそういうことを言っても嬉しいものですか?」と。客席でうなずくみなさんを見て、やっと「じゃあ自信をもってやります!(笑)」と。どうやら需要があるのか、いままで気になっていたようです。

全部で3回披露したのですが、3回目(足湯に入ろうとして靴下を脱いだ彼女にひと言)ではかなり演技が入っていたけれど、2回目の「ペディキュアを変えたこと」に見せた戸惑いの反応は、だいぶリアルだった様子(共通していたのは頭をなでて「よしよし」のしぐさ、でした!)。

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

 

会場に大きな笑いが起こった(個人的にもいちばん笑ってしまいました)のは、「最近いちばん笑った出来事を教えてください」という質問が及び、ドラマ『男水!』で起こったことを話したとき。

廣瀬さん演じる“川崎亮也”の泳ぐシーンがあったそうですが、撮影がだいぶ押し、しばらく泳いでいなかったこともあり、高揚感とナチュラルハイの状態で、ひとまずアップがてら、飛び込み台のある“水深5メートルのプール”へ……。アップといいつつ泳ぐのではなく、近くにいた共演者の佐藤永典さんを誘い、潜って底に手をついて戻ってくる、という「子どもみたいな遊びをしていた」そう。

佐藤さんは「面倒だ」と言いながら付き合ってくれたものの、底まで行かず途中で浮き上がり「下まで行ってきた」と嘘をついたので、「タッチしてないじゃん! 俺見てたよ」というやり取りをしていたと、とても楽しそうに話すので会場にも笑い起こり、これがハイライトだと思っていたら……「その後がいちばん面白かったんですよ!」と廣瀬さん。

水槽みたいなプールの中にいると、周囲の音がかすかに聞こえるような状態。「そんなとき……想像してください。サメがいたら」と。急に「怖い怖い怖い!」と大声を張り上げる廣瀬さんでしたが、会場にいたみなさんの戸惑った雰囲気を感じ取り、「……これ本当にやって見せないと伝わらないやつだ(笑)。佐藤永典がいたらもっとわかりやすかったんですけど(笑)」と。このエピソードが今年いちばん笑ったという廣瀬さんでしたが、肝心のところがほとんどの人に伝わらないという結果になってしまいました。

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

 

こんな様子で、約1時間のイベント中、おちゃめな姿も見せてくれた“廣瀬サンタ”。コロコロと変わる豊かな表情とともに、ダイジェストでお届けします!