サンタ姿の廣瀬智紀が教えてくれた「私のホストちゃん」のちょっとイイ話

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

「○×クイズ」でうっかり答えを……

「『僕はラベンダー(の香り)でお願いします!』の後にとったのは、“ピースサイン”である。○か×か?」というクイズのシンキングタイム中、廣瀬さんが客席に向かって「イメージしてください! ラベンダーでお願いします(ピース)……ラベンダーでお願いします!(グー)」と実際にやってみて、「……わかんないですね(笑)」とポツリ。答えは「×」(正解はグーポーズ)。

それを聞いて「グーかぁ。あ、でもよくグーをするんですよ」と言う廣瀬さんでしたが、たしかにシンキングタイムでしっかり“グーポーズ”をしていました(ご本人気づいていなかったようです)。その後のクイズ、使用感の擬音「ツルツルすべすべ……もうひとつは“モチモチ”?」も、イベントの最初に使用感として廣瀬さんはすでに言っちゃってました。

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

 

「(ケーキ)食べてもいいですか?」

クリスマスということで、イベントの途中、サンタの格好で再登場した廣瀬さんに会場から大歓声&拍手! その格好でみなさんからの質問にお答え……の前に、「(ケーキ)食べてもいいですか?」と廣瀬さん。ケーキをひと口ほおばって、「美味しい! ……あ、質問質問(笑)」と、どこまでもマイペースな廣瀬サンタなのでした。

 

今年を漢字一文字で表すと「チェンジ」

ファンの方からの「今年を漢字一文字で表すと?」の質問に、「……“チェンジ”!」とひと言。会場が笑いに包まれる中、「もともと一文字で表すの得意じゃないんですけど……変化など、どんどん吸収してきた1年だったので、また来年につながれば……(ハッと思いついたように)『繋』っていう字ですかね?」と話し続けているうちに、なんとか答えが出て、一安心のようでした。

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

 

イベント終了後、サンタ姿のまま廣瀬さんの囲み取材も行われました。

「忘れられないクリスマス」を聞かれると、幼少期の話に。家のチャイムが鳴り、両親もサンタが来たことを匂わせるような雰囲気で、「智が出なよ」と言われたので外に出たら、玄関に絵本が3冊置いてあったのが印象的だったそう。

こんなふうに、イベント事を楽しむご両親に育てられた廣瀬さんですが、ご自身は“バレンタイン”が誕生日。まさにイベントの日ですが、「“今日は誕生日だソワソワ”とはならないタイプ」だとか。なぜなら、バレンタインというイベントがあるからこそ、「僕の誕生日だというのを忘れられることが多かった」から。それもあり、「自分が傷つきたくない部分もあって、誕生日を気にしないようになったのかも」と話していました。でもいまは、ファンの方などに誕生日をお祝いしてもらうことも増え、「祝ってもらうというより、みなさんに楽しんでいただくことを意識しています」と話していました。

 

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

さて、イベント中に、「サンタクロースの格好をするのは初めて」と言っていた廣瀬さんでしたが、「(いままで)羽織ったりというのはありましたけど、ここまでガッツリ着ることは……あ、でも一回着ましたね。いま思い出しました(笑)。だけど『私のホストちゃん』のときにキャラクターとして着ていたので、本人(廣瀬智紀)として着るのは初めてです」と。

実は、イベントで披露していた「きゅんとするメッセージ」は、『私のホストちゃん』でやっていた“ネタ”。「言葉のアドリブという点では、その作品に育てられたところはあります。自分がファンの方に応援していただくことになった“原点”でもあるので、そういう言葉を求められるときは、その頃を思い出しますね。たまにスベっちゃうときもあるけど(笑)、それも込みで楽しんでいます」。ちなみに、今日の出来は?とたずねると、「場の空気でいい感じにまとまったけど、個人的には50点ぐらい(笑)」と、自分に厳しい廣瀬さん!

廣瀬智紀,フットメジ,足裏つるつる美人,クリスマス,イベント

「今年挑戦してきた仕事の枠にハマれるよう、ひとつひとつ中途半端にならないように、ボイストレーニングをもっと頻繁に通うなど、自分のために使える時間を増やしたい」と、これからの挑戦を語る場面も。

廣瀬さんは、年明け2017年1月クールのドラマ『男水』(日本テレビ)にレギュラー出演。こちらもぜひチェックを!(さとう のりこ)

 

【あわせて読みたい】

※恋愛要素一切なし!2.5次元舞台で活躍するキャストが地上波ドラマで大集結

※【写真多数】人気爆発中の「2.5次元男子」がカッコよすぎてヤバい

※パタリロ開幕!BL漫画のパイオニア…舞台もやっぱりすごかった!

※八犬士はじめ、山﨑賢人主演舞台「里見八犬伝」全キャスト解禁!

※誰に癒やされたい?イケメン7人が、頑張る女性をキュン殺する動画が話題