わんことにゃんこが超ラブラブ♡「犬猫家族」が超かわいい【画像あり】

あなたは犬派ですか? 猫派ですか?
迷いますか? それならば、両方一緒に飼ってしまえばよいのです。

人間とペットが楽しくハッピーに暮らすための情報を発信している「PETomorrow」で、犬と猫が一つ屋根の下で暮らしている日常ログ、エッセイストの石黒由紀子さんによる人気連載「犬猫家族」が、超かわいい……! と話題です。
豆柴の「センパイ」と、ある日やってきた捨て猫の「コウハイ」。そんな2匹の共同生活の模様を、チラリとのぞき見しちゃいましょう♪

 

5

ひとつのベッドですやすや眠る2匹。
本当はセンパイ用の大きなベッドと、コウハイ用の小さなベッドがあるのに、ときにはぬくぬくひとつのベッドで寝ちゃいます。犬のセンパイがぐっすり寝ているうちに、猫のコウハイがそーっと身を小さくして入りこんじゃうようなのです。はあ、見ているだけで癒される。

 

8

本当は逆のベッドが自分のだけど、コウハイは大きなベッドがお気に入り。センパイ、ちっちゃそう。

 

4

2段ベッドで寝る日もあります。

7

これもある意味2段ベッド、かも。

 

6
ときにはじゃれたりケンカもします。コウハイが「遊べー!」といたずらを仕掛け、困った顔をしつつもじゃれてみる。かと思えば、眠たくなるとセンパイのそばでもごもご動きはじめ、甘えて、べったりくっついて寝てしまう……なんて、そこはまさに天国。

2
すやすや。

 

1

ちなみになんとコウハイは、家にやってきた初日に、センパイの背中が寝心地がよさそう、と思ったのか、センパイの背中に乗って眠ったそうです。すごい。センパイが「え、うちにこれ以上増えるの?」と氷のような視線を飼い主たちにあびせたのなんてつゆ知らず、ぐっすり。

 

3

しっぽにしがみつくこともあります。

 

最初はうまくいかなくたって、徐々に種族を越えて、友達なのか、きょうだいなのか、親子なのか、何かよくわからない関係だけれど、うまくやっていく同居人の2匹の暮らしは、これからも続いていきます。
「PETomorrow」で、是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

11

 

■PETomorrowのサイトはコチラ

■「犬猫家族」記事一覧はコチラ

 

【あわせて読みたい】

※【写ねこ(3)】ラブラブにゃんこに癒される♡なかよし猫写真10連発

※【65,535頭調査】犬も猫も、多い名前ランキング1位が同じ!さて、その名前は?

※犬にやったらモテること、猫にやったらモテないことって?

※犬派VS猫派!意外な生活習慣の違いが明らかに!

※猫系女子?犬系女子?男子が本当に好きなのは、○○女子だった