手探りすぎる、猫タワーのDIYショッピング|今日も猫に飼われてます。vol.102

『連載 今日も猫に飼われてます。』第102回 手探りすぎる、猫タワーのDIYショッピング

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。DIY初心者のくせに、トラちゃん専用のキャットタワーを作るという無謀な計画中の飼い主です。必要なものを明確にするために、タワーのイメージを描いてみました。


絶望的な絵のセンス。ちなみに、ハウス上のPrivate Spaceは、飼い主専用スペースです。初心者に作れるのか怪しすぎる、高すぎる目標。しかし、やってみないと分からない!ので、まずはコストを抑えるために100円ショップのDIYグッズを買いに行きました。

作業用にシートを買ったせいで、ピクニック感が出てしまいます。トラちゃん好みのビーズクッション(右上)や爪研ぎ用の麻ひもも購入できました。ただ、グルーガンって使うんだっけ? 色塗る予定あったっけ…? と迷走感がすごいです。絶対使ってやる、と思いながら、マクドナルドにハッピーセットを買いに行きました。

狙いはミニオンズグッズ。おもちゃが入っているカプセルまでかわいい! おもちゃが増えてトラちゃんも喜ぶだろうな〜、キャットタワーに使えないかな〜と思ってゴロゴロ転がしたら、猛スピードで逃げて行きました。

「お前は僕のことが全然分かってない!」と言われ(た気がし)ました。トラちゃん好みのキャットタワーは本当に完成するのでしょうか。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る