やみつきにになる、トラちゃんのトコトコ走り|今日も猫に飼われてます。vol.236

『連載 今日も猫に飼われてます。』第236回 やみつきにになる、トラちゃんのトコトコ走り

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。お出かけしている間、見守りカメラに突如現れた黒ペンと毛玉ボール。

1時間後、黒ペンだけ残されていました。姿は見えませんが元気そうです。

今までは見守りカメラから声をかけても「なになになに。こわ…」みたいな反応で、あからさまに見ないふりをされていました。が、ようやく理解し始めたらしく近くに寄ってきてくれるようになりました。

あくびからのトコトコ駆け足。寝起きが良いときなど生トコトコを披露してくれることもありますが、いつも突然なので撮影できたことがなく。何回もリピートして見てしまうくらい飼い主とってはお宝映像です。トラちゃんの重たげな駆け足が、なぜだか無性に好きです。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】