シンディローパーが全曲を書き下ろした大ヒット、ブロードウェイ・ミュージカル『キンキーブーツ』来日版が、ついに初日スタート!
今夏、連日満員の大盛況で終えた日本版の公演が終わって約1か月。「もう一度、チャーリーとローラーに会いたい!」という“キンキーロス”という方も多いのでは?
そんなみなさんの心を埋めるべく、そしてこの来日版を盛り上げるべく、日本人キャストやゲストたちが、会場となる東急シアターオーブのレッドカーペットに登場しました!
フォトコール中、三浦さんが何かに気を取られ、視線が外れる瞬間が。カメラマンから指摘されると「すみません! 集中します!」と、三浦さん。
(三浦春馬さん)
(小池徹平さん)
かなり楽しみにしていた様子で、腕を上げて声を出したりして、その場にいた観客を盛り上げながら、「本当に楽しみにしていました! 僕たちが先陣を切って楽しんできたいと思います!」とコメントしていました。
日本版が終わって約1か月ですが、“チャーリー&ローラ”の仲は健在でした!
続いて登場したのは“純白のドレス”を着た、はるな愛さん。裾が長くてまるでウエィングドレスのようでした。「キンキーブーツ、大好き! 待ちに待ってました! みなさん絶対に見逃せないよね~」(はるな愛)
岸谷五朗さんと森雪之丞さんがそろってレッドカーペットへ。
「N.Yで20回以上観ているのですが、とても素晴らしい作品なので、みなさんぜひ劇場にいらしてください」(岸谷五朗さん)
(小池徹平さん、三浦春馬さん、岸谷五朗さん、森雪之丞さん、はるな愛さんのサインも激写!)
ここで、日本版と来日版のヤングチャーリー&ヤングローラたちが登場! 手をつないだ小さなキャストたちに、みんながメロメロ♪
日本人キャストのみなさんが登場すると、ファンからも歓声と拍手が!
残念ながらローレン役のソニンさんやドン役の勝矢さん、ジョージ役のひのあらたさんも欠席でしたが、まるで夏の興奮がよみがえるようです。
(ニコラ役の玉置成実さん)
(左の風間由次郎さんと右の森川次朗さんは、エンジェルスのおふたり)
美女3人のゲストも。左から、八木アリサさん、石田ニコルさん、立花恵理さん。
そして、新日本プロレスから本間朋晃さん(左)、道標明さん(田口隆祐/右)さんも登場。本間さんもコメントを求められたのですが聞き取れず……。
最後は、新宿二丁目からドラァグクイーンのみなさまが登場すると、会場にどよめきが!
「本物だよ! 二丁目から来ました~待ってたでしょ!」、「私もキンキーブーツ誰か作ってくださ~い」と叫ぶたび、笑いが起きていました。
(三浦春馬さんが指さす方向に何があったのでしょうか……)
『キンキーブーツ』来日版は、東急シアターオーブ(東京)で10月30日まで、オリックス劇場(大阪)は11月2日~6日となっています。お見逃しなく!(さとう のりこ)
http://www.kinkyboots.jp/
脚本:ハーヴァイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗、訳詞:森雪之丞
【あわせて読みたい】
※小池徹平×三浦春馬の「キンキーブーツ」に称賛の嵐が止まない理由【ゲネプロ詳報レポ】
※まさにパーフェクト!美しすぎる三浦春馬のドラァグクイーン姿を初公開
※三浦春馬がピンヒールで歌い踊る!役の影響で街行く女性を「目で追ってしまう」