男子に質問!男子の言う「ちょいエロ」ってどこまでが「ちょい」ですか?

気温の高い日が続きますが、ショップは秋・冬物一色! 今シーズンの流行も取り入れつつ、気になる男子の視線もいただけちゃう、そんな新作を手に入れたいところ。男子好みの「ちょいエロ」も加味したい……。かといって露出が多ければいいってもんでもなさそうだし、どこらへんまでが「ちょいエロ」なのか、なかなか判断しにくいですよね。

そこでWomanInsightでは男子119人に「ちょいエロだと思う洋服」を調査しました。

◆ぴったりニット?タイトスカート?男子好みの「ちょいエロ」服は…

Q.男子がグッとくる、「ちょいエロ」服ってどれですか?(全119票)

 

4位 膝が隠れるくらいのタイトスカート(19%)

(C)Antonio Guillem/shutterstock
(C)Antonio Guillem/shutterstock

こんな感じですかね? 以前、WomanInsightで掲載した記事でも、男子の好きな通勤服として「タイトスカート」が大人気でした。女性らしいラインも出ますし、気持ち小股歩きになったり、所作に制限がかかることの美しさもありますよね。

 

3位 身体のラインが出る白シャツ(24%)

(C)chuckstock/shutterstock
(C)chuckstock/shutterstock

4位と3位を見るだけでも、「出せばいいもんじゃない」という男子心が垣間見えます。とはいえ「身体のラインが出る」はポイントなよう。

 

2位 タイトなタートルネック(26%)

(c)Evgeniya Porechenskaya/shutterstock
(c)Evgeniya Porechenskaya/shutterstock

写真は黒ですが、本当は白タートルが好ましそうです。首は詰まってるのにピタッと身体を包むタートルネック。テッパンですね。