男子に聞いて分かった「最も苦手な女子の前髪」断トツはあの流行!

前髪ってその人の特徴が出ますよね。最近三戸なつめさんの前髪が話題になっていてかわいいと思いますが、中村アンさんや今井華さんのような前髪をかきあげているのもかっこ良くてすてき。毎回伸ばすか切るかで迷ってしまいますよね……。女子が毎回悶々とする前髪事情ですが、男子はどう思っているのでしょうか?

sanneberg_shutterstock_353617967

今回は特徴のある「前髪パッツン」、「眉上パッツン」、「センター分け」、「かきあげ」の中から苦手な前髪について大学生男子30人にコメントしてもらった結果をご紹介します! まずは少数意見から。

 

■女子の前髪で苦手なものはなんですか?

前髪パッツン

最近流行の前髪ですが、個性的だからか苦手かと思いきや、それほど印象悪くもないようす。逆に「なんか地味」という意見も。「幼く見える」とのコメントがあったので、実年齢やファッションとの兼ね合いも大事になってきますね。

続きましても少数意見。

Svitlana Sokolova_shutterstock_308476733

かきあげ

大学生に行ったアンケートだけに、「大人っぽいから近寄りがたい」という意見が圧倒的でしたが、苦手だと思っている人数はそんなに多くなかったです。傾向的には大人っぽい女子がタイプな子はかきあげを好み、かわいい子がタイプなのは前髪パッツンを好むという典型的な結果となりました。

Amonchai Sihaphrasri_shutterstock_362350193

センター分け

センター分けは苦手な人が結構多いようす。「前髪はやっぱりあってほしい」、「顔がよくないと似合わないから」などが挙げられました。うーむ男子だからこそ言える意見。男子はおでこが丸見えの状態よりも前髪があるほうがかわいくみえて好みのようですね。