正月明けに男性と盛り上がりやすい話題4つ

あっという間に1年が過ぎ、新しい年がやって来ましたね。年始のこの時期をみなさんは誰とどのように過ごしているでしょうか。お正月が過ぎれば、仕事や遊びなどまた生活が始まっていきます。中には男性に出会う機会や片思いの男性に接する機会がある方もいるかもしれません! 正月明け、男性との話題に困ったときの為にもぜひ♡

カップル

【正月明けに男性と盛り上がりやすい話題4つ】


◆「お正月、何してた?」

「やっぱり定番かな」(27歳・出版関連)
「地元も知れたりするし」(25歳・IT関連)
「地元とか親の話とか色んな話を引き出しやすいから」(28歳・アパレル関連)

お正月に何をしていたか、は定番かつ情報収集にも良い話題。地元や彼の両親のことまで色々と知ることができるチャンスです! 結婚を考えているという方にもオススメできる質問ですね♡

 

◆「年明けの瞬間、何見てた?」

「テレビの話題は盛り上がる!」(24歳・IT関連)
「面白かったところが一緒だったりすると嬉しい」(21歳・学生)
「話題にするために彼が見そうな番組を見たりしちゃいます」(20歳・飲食関連)

大晦日から元旦にかけては面白い特番が盛りだくさん! みなさんの中にも面白いテレビ番組を見ていたという人は多いのではないでしょうか。男性がテレビを見ない人だったとしても年明けの瞬間の話題は色々な広がりを見せそうですね。

 

◆「おもち何個食べた?」

「食べ過ぎちゃった〜とかは意外と盛り上がるかも」(25歳・美容関連)
「前に会社でおもちを何個食べたかという話をしたときに盛り上がった記憶があるので」(27歳・IT関連)
「すごい食べた人もいたりするから、くだらないようで意外と広がる」(26歳・保育関連)

お正月といえばお餅。お雑煮や切り餅、既にたくさん食べて太っちゃった…という女子も少なくはないのかも。男性はたくさん食べることができる人もいそうですから、意外にも盛り上がりを見せる話題なのかもしれません。

 

◆「今年の抱負は?」

「彼の夢も聞くことができるから」(30歳・広告関連)
「好きな男性が何を目標にしているか知りたい」(31歳・飲食関連)
「仕事や趣味や恋愛など、色々な話に絡めることができて、広がりやすい」(27歳・マスコミ関連)

2019年の抱負、みなさんはもう決めているでしょうか。仕事や趣味、それから恋愛…人によって色々な目標がありますよね。彼からも熱い話が聞ける良い機会かもしれませんよ。

新しい年の始まりには、休みを挟む人も多く話が広がりやすいです。このチャンスを逃さずに、ぜひ盛り上がりそうな話題で男性と楽しくお喋りしちゃいましょう♡(スザクカナト)

 

忘年会シーズン真っ只中!飲みの席で「モテる女性」がやっている振る舞い

>CanCam.jp TOPへ戻る