男子はラーメンを食べる女子が好きだ!女子のための正しいラーメンの食べ方

みなさんこんにちは! Woman Insight編集部ライターのこぐれみきです。

実は私すごく大好きな食べ物があるんです。それは……ラーメン! ラーメンはデブの素だぞと言われてもどうしてもやめられない。店を入った瞬間のいい香り、出てきたラーメンをみると温かい湯気にキラキラとしているコクのあるスープ、こだわりの麺。ラーメンって想像しただけでおいしそうだし幸せな気持ちになりますよね。好きが高じて、大学の図書制作の授業で「女子のためのラーメン本」を作ったほど。

minamiriho_7779

しかし男子のみなさんはそんながっつくラーメン女子のことをどう思っているのでしょうか? そこで男子30人にぶっちゃけ聞いてみました! すると驚きの結果に!

ラーメンを食べる女子は好きですか?

グラフ

 

はい 100%

いいえ 0%

まさかの100%「好き」と解答!!!!!

誰かしら、がっつく女子は好きではないという人がいると思いましたが、「食いっぷりがいいのは見てて気分がいい」、「一緒に美味しいものを食べれるのはいい」、「太ることを気にせず美味しく食べてくれればいいと思う」などなど嬉しいコメントが! 逆に「麺を1本ずつちびちび食べるのはやめてほしい」と思っている男子もいるほど。ラーメン大好きな私としては非常に嬉しい結果になりました。

今回はそんな私が、女子がより美味しくラーメンを食べるポイントをご紹介します。題して「ラーメンはこう食すべし」! 今回は特別に、南りほさんに再現してもらいました!

minamiriho_7771

■女子がラーメンを美味しく食べるコツ4つ