この見た目で低カロリー。2022年ヒット確実!2foodsの「ひやあつドーナツ」

ヘルシージャンクフード”がコンセプト、「プラントベースフード(植物由来)」のカフェ『2foods』が銀座ロフトに新オープン!早速先日行ってきたのですが、とにかくスゴイのひと言。カロリーが高そうに見えるのに、実はヘルシーで超おいしいから病みつきに。筆者はすっかり2foodsの沼にハマってしまいました…。

こんな見た目なのに…植物由来&給油率50%で超ヘルシドーナツ!

■「Hot & Cold Sweets」<ドーナツ7種×ソフトクリーム3種×ソース2種からお好みでチョイス>

ドドーンとインパクトのあるスイーツが登場!とにかく映える、ショッキングピンクの正体は…ラズベリー♡ その上にはピスタチオが散りばめられていて、ふわもち&ザクザク食感も楽しい、揚げの吸収を50%に抑えたドーナツです。そして、まだホカホカなドーナツに、ココナッツがふわっと香る、豆乳とオーツミルクからできたソフトクリームがON!これぞ、「温」×「冷」の”ひやあつ体験”か…と食べる前からワクワク。

2色のオリジナルソースをたっぷりかけて召し上がれ♡

ピンクと白のマーブルがPOPでかわいらしく、写真を撮る手が止まりません(笑)。

ナイフを入れると、ドーナツがふわっふわでスルっと一口サイズに。ソフトクリームとソースを思う存分つけて、いただきま〜す!

…うんまっ!!外はカリカリなのに、中はほっかほかでふわっと口溶けもよい♡ ソフトクリームのひんやり感が相まって、これぞ新感覚の贅沢スイーツだ…とうっとり。植物由来のソフトクリームですが、牛乳で作られてないことが嘘みたいにミルキーなんです♡ グラノーラも一緒に食べると、ザクザクっと食感のパラダイスで全く飽きない!気付いたらあっという間にペロリでした。

プラントベースフードと知らなければ、いつも食べてるドーナツやソフトクリームとなんら変わりないおいしさ。一般的にスイーツを作るときに大量に使う白砂糖に比べてミネラル等が多く含まれるオーガニックシュガーや低GIアカベシロップを使用。低カロリーで罪悪感を感じないなんて最高じゃん…と感動が収まりません。

とにかく、2foodsのプラントベースフードのレベルの高さにびっくり。この食体験が、自ら植物由来の食べ物を取り入れたくなるようなきっかけにも繋がりました

手土産にも◎。おうちでもヘルシースイーツを堪能!

カラフルなヘルシードーナツのすごさは、みんなとも共有したい♡ おうちごはん会などの手土産に持っていったら、きっと気分が上がるはず!クリスマスパーティーにもピッタリですね。

ちなみに、ドーナツの上にソフトクリームがONした魅惑のスイーツは2foods銀座ロフト店のみの販売なんだそう。リーズナブルに、レベルの高いヘルシージャンクフードを食べたいなら、絶対ココがおすすめ。今週末、ロフトでお買い物がてら、「プラントベースフード」デビューしませんか?♡

■2foods 銀座ロフト店
住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 銀座ロフト1階
■公式サイト:https://2foods.jp/
■オンラインショップ:https://2foods.jp/pages/online