もふもふしたい…。フェリシモの「うさぎ収納ケース&ポーチ」がかわいすぎる

かわいいは正義です。「かわいい」が身の回りにあればあるほど、人生は楽しくなります。

フェリシモのユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE![ユーモア]』から、8月末から販売開始されている「うさぎ」の収納雑貨があまりにもかわいすぎるので、是非見てってくださいよ。

キッチンやダイニングで何かとかさばる小物類やストック食品などを収納できる、うさぎを飼っている気分になれる収納ケースと、リアルさを追求した子うさぎポーチをご紹介します。

 

◆収納ケース

sub19

このケースはいたって簡単。キッチンやリビングでかさばっているものを、ぜーんぶうさぎにしまうだけ。袋状のボディにがさっと入れてきゅっと結ぶと、あーら不思議、一気にかわいい耳にへ~んしん!

結ぶ前はこんな感じ。
結ぶ前はこんな感じ。

かごにうさぎが機嫌よくおさまっている様子を見たらニヤニヤしてしまいます。
中身を入れることによってうさぎが登場するので、むしろ「片づけたい!」と積極的に思うこと間違いなし。

全4種、勢ぞろいするとこんな感じ。

sub6
素晴らしきしあわせな光景。
左から<ミニウサギ><チンチラウサギ><ホーランドロップイヤー><ネザーランドドワーフ>です。

しかも、よくある三段カラーボックスにふたつ並べると、きっちりぴったりおさまるサイズ。

sub8

はいかわいい。
6つ手に入れればカラーボックスを使ってうさぎマンションが完成します。夢が広がります。

容量たっぷりなので、洗剤のストックや季節の小物などもしまっておけます。これを持っていたら「片づけが面倒」なんてことはなくなりそうです。

sub7

ごちゃごちゃ小物をまとめて隠す うさぎを飼っている気分の収納ケースの会

月1セット ¥2,480+税
※毎月1回、4種類の中から1種類ずつお届け。全種類届くと以降はストップします。

 

◆もっちり子うさぎポーチ

sub1

とにかくかわいい、もっちり肉感とふわふわの毛並み。手のひらですっぽり包み込めるサイズ。つぶらな瞳、まあるいしっぽ。すみずみまでリアルさにこだわり抜いた子うさぎです。そのぶんポーチとしての収納力は正直二の次……な部分もあるそうですが(正直です、フェリシモさん)、これだけかわいければ問題ナシ! お部屋でも外出先でも、もふもふかわいがりましょう。

 

これからどんどん涼しくなっていく季節、もっと寒くなったらおすすめなのは「カイロケース」として使うこと。

sub11

うさぎポーチにカイロを入れると、ほんのりあたたかく、うさぎのぬくもりを感じている気分……♪

 

そして、いちばんのこだわりポイントは「目」。

sub12

丸いビーズの目をつけるだけでなく、目の周りのプリントをうっすら白っぽく、そして実は目頭に黒いアイラインがプリントされています。このこだわりが本物っぽさにつながっているのです。また、下からのぞきこんだときのお口もいい感じ。

 

sub13

形状とさわり心地を最優先にしたため、収納力は「……」かもしれませんが、前述したカイロをはじめ、リップクリームや印鑑など、いわゆる小物類は意外と入るそう。

 

夢のようななで心地! もっちり子うさぎポーチの会

月1セット ¥1,980+税
※毎月1回、4種類の中から1種類ずつお届け。全種類届くと以降はストップします。

 

はあ。かわいい。生活にニヤニヤが増えること間違いなしです。うさぎ好きさんも、これからうさぎを大好きになる予定の方も、是非チェックしてみてくださいね。(後藤香織)

 

★YOU+MORE! 公式サイト→http://www.felissimo.co.jp/s/pr160831/7/

 

【あわせて読みたい】

※ラブラブにゃんこに癒される♡なかよし猫写真10連発

※癒されすぎ!寝落ち寸前顔も!?もふもふワンコ写真ベスト10【目指せ!ワンドル】

※うさぎシュークリームで話題の、あの店がフルリニューアル!

※必見!シロクマと犬のハグ!奇跡の癒し系写真本を発見

※おしゃれな人の家に絶対ある雑貨ベスト5を「Francfranc」でそろえてみた