「○○一緒に食べに行かない?」女子がデートOKしちゃう食べ物1位は…

そろそろ夏の終わりが近づいてきましたね。夏の次は秋。そう、食欲の秋です! 栗、梨、ぶどう、さつまいも……。もうよだれが止まりません(笑)。

(c)Pressmaster/shutterstock.com

そんな食欲の秋にちなんで、GRUTTO PLUS事務局が20~30代の男女500名に「デートで食べてみたい秋のスイーツ&味覚狩り」について調査した結果が面白かったのでご紹介します!

まずは「○○を一緒に食べに行かない?」と誘われたら、思わずデートをしちゃうスイーツって?

男性から「今度、○○を一緒に食べに行かない?」と誘われました。どのスイーツならあなたはデートしますか?
img_109957_11位「モンブラン」30.4%
2位「スイートポテト」22.8%
3位「メープルシロップタルト」15.2%
4位「パンプキンプリン」15.2%
5位「ブルーベリーパイ」10%
6位「イチジクのコンポート」6.4%

なんと約3人に1人が「モンブラン」を選択。そして2位は「スイートポテト」。昔から女性が好きな「いもくりなんきん」って言葉があるくらいですから、このトップ2は女子に欠かせないのでしょう。モンブランも、スイートポテトもほのかな甘さとしっとり感が女子にはたまらないのです!

では直接収穫でき、秋を感じられることができる味覚狩りのうち、デートで行ってみたいものはどれですか?
img_109957_21位「梨狩り」33.4%
2位「ぶどう狩り」26%
3位「ブルーベリー狩り」13.2%
4位「きのこ狩り」9%
5位「さつまいも掘り」8.6%
6位「栗拾い」5.8%
7位「りんご狩り」4%

今が旬の梨が1位に。2位と3位はその場で採ってすぐ食べられるのが嬉しいですよね。きのこやさつまいも、栗などは一度家へ持って帰って、食事を作らなくては食べられないので、料理が好きかどうかにもよりそう。。。

男子はこれからの時期「栗と芋」をキーワードにデートに誘ってみてはいかが? 女子のみなさんは、味覚狩りのときは採ってすぐ食べられるものの方がラクなことを覚えておきましょう。女子度を見せようとして、モンブランが好きだから、栗拾いに行ってスイーツを作ろうなんて決して思わないでくださいね。栗の裏ごしで死ぬ思いをしますから(笑)。(あおいあん)

情報提供元:GRUTTO PLUS

【あわせて読みたい】

※本当にモテるのはこれ。男女別・食事デートでグッとくるランキングBEST5

※20代女子がしたい「スポーツデート」2位はヨガ、1位は…

※出汁醤油が決め手「きのこ和風パスタ」がうますぎるぞ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.15】

※「紅葉狩り」はなぜ「狩り」って言うか知ってますか?

※結婚するなら「料理上手なブス」「料理下手な美女」どっちを選ぶ?