門脇麦、主演映画で「私情まで全部持ち込んで…」【インタビュー前編】

6月25日より新宿ピカデリー他にて全国公開する映画『二重生活』 。

 

見ず知らずの他人を尾行し、いつしか禁断の行為にはまっていくヒロイン・珠を演じるのは、本作が単独初主演となる門脇麦。

妻子と暮らす珠の隣人で大手出版社勤務の敏腕編集者・石坂には、話題作への出演が続く長谷川博己。

珠の恋人の卓也に菅田将暉、珠に尾行を勧める謎多き教授にリリー・ フランキーなど、多彩なキャストが揃い、今までの日本映画にはない新感覚の心理エンターテインメント。

二重生活,門脇麦

Woman Insightでは、「覗き見」という禁断の行為にはまっていくヒロイン・珠を演じた門脇麦さんにインタビューを行いました。前編・後編にわけてお届けします!

前編では、撮影現場での事や共演した男性陣についてのお話をお届します。

門脇麦,二重生活,インタビュー

Woman Insight(以下、WI) 今回、出演したいと思った決め手って何だったのでしょう?

門脇 麦さん(以下、門脇) すごく岸監督に興味があって、監督のドラマ作品は以前から観ていました。いつか絶対にご一緒させていただきたいと思っていたので、そこは大きいですね。

 

WI 実際に岸監督との撮影はいかがでしたか?

門脇 すごく心地よくて、非常に幸せな現場でした。お互い共通言語があるというか……ひとつの言葉を言えば30くらいわかるというか、私はわかると思ってたし、わかってくれるとも思ってたので、非常にやりやすかったです。

 

WI 脚本を読んだ時点では何が言いたい話なのか明確には“わからなかった”とありましたが……。

門脇 “わからない” っていうことは、私は、全然マイナスなことだと思っていなくて……今自分が理解しているその先に “もっと何かがありそうだな” っていう時に、“わからない”って言葉を使っていて。なので(脚本を)読んで、“わからない” っていうのは、理解できないということではなくて、読んですごく惹かれたっていうことなんです。“わからない”って、すごく好奇心をそそられますしワクワクします。“わからない”からやってみたい!って感じでした。ただ、具体的にどういう物になるのかっていう想像はつかなかったです。