語彙がない…。「おいしい」以外の言葉で「おいしい」を表現する方法

ん~おいし~い!
これもおいしい! おいしい~超おいしい~。

おいしい

……ってことに、なりませんか、食事中。
私はよくなります。「語彙がねぇ!」と自分で自分に落ち込みます。

 

Q.食事しているときに「おいしい」しか感想が言えず困ったこと、ありませんか?

語彙がない

ある 69%
ない 31%

「ある」女子が圧倒的多数でした。
本当はあまりにもおいしくておいしくて、心の中はパラダイスで「おいしい」なんて一言じゃ表せないのに……日本語に「おいしい」現象を指す言葉が少ないのが悪いんです。

なんてプンスカしても仕方ないので、皆さんが「おいしい」以外に何を言っているのか調査してみました。

というわけで、「おいしい」以外の言葉で食事の場を盛り上げる語彙コレクション、いってみましょう!