だから結婚できない!「私こじらせてるな」と思う瞬間を聞いてみたら、なんとも言えない気持ちに

今クールのドラマ、『結婚できないんじゃなくて、しないんです』や、『早子先生、結婚するって本当ですか?』などなど、結婚を意識した内容のドラマが多いんですよね。

もちろん、素敵な人と出会って、プロポーズされて、友人たちに祝福されながら、人生に(きっと)1度きりの華やかな花嫁になり、結婚!なんて華麗なステップを踏めたら理想的ですが、まぁ、そう上手くコトが進まないのが恋愛ですよね。

l201108260400

そこで、今回は20代~30代の未婚女性に「私って、こじらせてるな……」と感じる瞬間についてアンケートを行いました。