【ファミレス飲みがスゴい】バーミヤンで焼酎ボトルキープができるって…マジで?

バーミヤンで焼酎ボトルキープができるって…マジで?

皆さん、「ファミレス飲み」って、したことありますか?

私はとても好きです。よく行きます。そんな「ファミレス飲み」の魅力をこれから数回にわたってご紹介します。

 

ファミレス飲みが好きな理由

まずはファミレス飲みの魅力から。

  • ひとりでも行きやすい
  • 昼から気軽に飲める
  • だいたいお酒がやたら安い
  • 最近はおつまみも充実しているところが多い

と、とにかくいいことがいっぱいだからです。

私なんぞは酒飲みですがチキンハートなので、いわゆる居酒屋さんにひとりで行ってひとりで飲む、というハードルをまだ越えられません。

が、ファミレスならば女子のひとり客などザラにおりますので、「女子でも」「昼から」「ひとりで」問題なく飲めます。

 


バーミヤン、焼酎のボトルキープができちゃいます

今回は私が愛してやまない、中華ファミリーレストラン「バーミヤン」からご紹介していきます!

 

まるで行きつけのバー!焼酎ボトルキープができる!

「ファミレス」と「ボトルキープ」という言葉は一瞬つながりませんが、バーミヤンではなんと「焼酎ボトルキープ」ができちゃいます。
Woman Insight編集部がお邪魔した、バーミヤン品川グランドコモンズ店では、なんと約200本ものボトルキープがされています。

b-1

店内にずらっと黒霧島の瓶が並んでいますが……。

b-2

これはなんとすべてボトルキープ!! ファミレスなのに……!

黒霧島といいちこのボトルがそれぞれ税抜き1249円。

ボトルを頼むと、氷とお水はもちろん無料! さらに「焼酎用ドリンクバイキング」という名のもとに、焼酎を頼むとドリンクバーが安くなるのもポイント。水割りやロックはもちろん、中国茶やソフトドリンクなど、さまざまな割り物で楽しめます。

 

「品川」という、働く人が多いという土地柄、夕方以降は「むしろお酒を飲んでいない人が少ない」ということもあるほど、店内はかなり居酒屋モードになっているそう。

 

おつまみが超充実しています

「バーミヤン」がメインに扱う中華料理と、ビールの好相性っぷりは言わずもがなでしょう。

そんな需要を見越してか、バーミヤンでは通常のフードメニューに加えて、「おつまみ小皿メニュー」というものが用意されています。

b-4

こんな風にテーブルにメニューが貼られているので、ついつい頼みたくなってしまうマジック……。(そして輝く、生ビールがハッピーアワーなら200円の文字)

b-5

中華を楽しみたい人には揚げワンタンやバンバンジー、ボリュームが欲しい方にはポテト&唐揚げ、野菜不足なら肉味噌きゅうり……と、さまざまなラインナップがそろっています。2皿頼んで500円。お安いです。「なんとなくサクッとつまみながらビールの1杯でも飲んで帰りたいとき」の需要にぴったりです。

おつまみが安いのはもちろんなんですが、バーミヤン、お酒がとにかく安いんです。
生ビール中ジョッキはハッピーアワーなら200円、梅酒、紹興酒、そして赤・白ワインがすべて100円という、驚異のお得さ。

 


【まとめ】

いかがでしたか?

次回は「バーミヤンのお酒が安くて美味しいヒミツ」についてご紹介します。(後藤香織)

※価格はすべて税抜きです。
※情報はすべて2016年4月時点のものです。