大人になったゆとり世代からみた「30代女子の7不思議」

平成が始まって、28年になりました。

世間では「平成生まれ=ゆとり」と思われておりますが、そんな「ゆとり世代」も今では立派な大人。社会人としても大活躍中です!

20代,30代,女子,不思議,アラサー,ゆとり世代

★大人になった「ゆとり世代」は、ほかの世代に静かな怒りを覚えています!

 

大人になったゆとり世代から見て、自分磨きに熱心な30代女子は「頑張りすぎじゃない?」と感じることが多々あるとのこと。

そこで今回は、Woman Insight編集部が20代平成チームに独自に調査した、「30代女子の7不思議」をご紹介します。

 

【1】ナチュラル気取ってるけど、ボサボサ

「流行りのナチュラル無造作ヘアの人、ボサボサにしか見えない」

「ナチュラルヘアは良いけど、髪の毛かきあげすぎ! 髪を留めろ!」

自分では外国人風のような無造作ヘアに仕上げたつもりでも、他の人から見るとただのボサボサヘアのようです。

また、髪をかきあげる仕草も回数が多いとイラッとさせているようです。ちょっとした仕草でも何回も視界に入ると気になってしまうかも……。