後輩は見ている…先輩女子のこんなヘアにがっかり!

新生活も始まり新しく後輩ができることが多い4月。先輩としては、後輩にとって “憧れられる” 素敵な女性でいたいものですよね。しかしながら、後輩たちからの「尊敬度」や「憧れ度」は、ちょっとした身だしなみにおける失敗で、激減してしまうこともあるそうなんです。

今回、 身だしなみの中でも特に「ヘアスタイル」に注目し、10~20代の「後輩女子(=職場に女性の先輩または 上司がいる方)」250名と、20~30代の「先輩女子(=職場に女性の後輩または部下がいる方)」250名、それぞれの目線から調査をおこないました。

そんな風に見られていたの?という厳しい意見も……。先輩女子のみなさま、心してご覧ください。

LUX,シャンプー