後輩は見ている…先輩女子のこんなヘアにがっかり!

一方、当事者である先輩女子たちのヘアスタイリング事情を探るべく、20~30代の先輩女子250名を対象に調査をおこないました。

 

先輩女子のうち、「ヘアスタイリングに苦手意識がある」人の割合は実に82%。また、「自分で満足のいくヘアスタイリングができる日が月にどれくらいあるか」を聞いたところ、平均は「9日間」にとどまりました。先輩女子たちは、1か月の大半を、満足のいかない髪型で過ごしているということになります。

また「ヘアスタイルがキマらない原因」として最も多かったのは……。

LUX,シャンプー

「技術・テクニックが足りない」で64%。以下、「スタイリング の知識が足りない」(52%)、「時間が足りない」(51%)、 「髪質がよくない」(43%)と続きました。わかります! 朝からきっちりセットしてる時間もないし、そんな技術もないんですよね……。

 

そこで、先輩女性たちに、Q.シャンプー・トリートメントがヘアスタイルをキメやすくしてくれるとしたら、使ってみたいと思いますか? と聞いたところ、86%と約9割が「そう思う」と回答。働く女性の多くが、従来のアイテムとは異なる、新しいヘアスタイリング手段を求めている様子がうかがえますね。

 

こうした女性たちにおすすめなのが、ヘアスタイルをキメやすくする 新発想のシャンプー・トリートメント『スタイルシリーズ ラックス ルミニーク』です。前日のシャンプーやトリートメントが、そのまま翌日のスタイリングの下準備になる ヘアアイテムであることから、女性誌などでは、メイクアイテムの「CCクリーム」をもじって「CCシャンプー」として紹介されています。ワックスやジェルなどの「スタイリング剤」とも、コテやヘアアイロンなどの「スタイリングツール」とも異なる、新しいヘアスタイリング手段です!

 

LUX,シャンプー左からエアリースタイル・ストレートスタイル

 

するんとまとまる輝くストレートスタイルへ導く「ストレートスタイル」と、毛先まで柔らかいゆるふわスタイル へ導く「エアリースタイル」の2ラインで展開。

まさに後輩女子が理想的だと思う先輩女子の2大ヘアスタイル、ストレートヘアと女性らしいゆるふわヘアが叶うヘアアイテムですね!

▼「CCシャンプー」特設サイト http://www.lux.co.jp/special/ccshampoo/

▼「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」 http://www.lux.co.jp/luminique/

情報提供元:ユニリーバ・ジャパン

ファッションやメイクよりも髪型で後輩女子からの憧れ度が変わるとは驚きでした! あなたも『スタイルシリーズ ラックス ルミニーク』で、憧れの先輩女子を目指しませんか? (白鳥優香)

 

【あわせて読みたい】

※髪型を変えるなら断然「ロングボブ」!この微妙な長さが最旬なんです

※会社、バイト先、学校…「嫌な後輩」ってこんな人!

※抜くと増える、ウソ?ホント?「白髪」にまつわる正しい知識Q&A

※マッサージがシミの原因に…あなたの思い込み美容、大丈夫?【○×クイズ】

※“美容オタク”の有村実樹に学ぶ、簡単にあかぬけるメイクテク4