北村匠海、激白♡「好みのタイプは…」【インタビュー後編】

見た目は20歳、中身は73歳! とっても可愛いのに……どこか変?

誰にも言えない秘密を抱えた、“超絶あやしい20歳” が日本中を魅了する!!

あやしい彼女,多部未華子

周囲から煙たがられる73歳のおばあちゃん瀬山カツ(倍賞美津子)は、女手ひとつで娘を育て、望むような人生を生きることはできなかった。ある日、娘の幸恵(小林聡美)と喧嘩し家を飛び出した先で、ふと目にした写真館に引き寄せられる。「このカメラでお姫様にしてあげますよ」という店主(温水洋一)の勧めで写真を撮って店を出てみると、そこにはなんと20歳(ハタチ)に戻った自分がいた……

20歳の麗しい容姿を取り戻したカツは、“神様がくれたチャンス?” とばかりに、髪型、洋服、そして名前も節子(多部未華子)と変え、思い通りに生きられなかった人生を取り戻すために新しい生活を始める。ある日商店街で開催されたのど自慢大会で、犬猿の仲のみどり(金井克子)に張り合うように得意の昭和歌謡を気持ちよく熱唱。その歌声は会場中を魅了し、音楽プロデューサーの小林(要潤)や、孫の翼(北村匠海)なども巻き込み、歌手になる夢が動き始めた……!

カツの行方を心配する次郎(志賀廣太郎)や幸恵などをよそに、大好きな歌を歌い、淡い恋もして…あきらめていた奇跡のような日々を送る節子。その姿は関わる人たちに、勇気や夢を与えていくが、そんな夢は長くは続かず……?

 

Woman Insightでは、映画『あやしい彼女』で、倍賞美津子さん/多部未華子さん演じる 主人公・瀬山カツの孫であり、20歳になったカツ(大鳥節子)のバンド仲間である翼役を演じた北村匠海さんにインタビューを行いました。今回はその後編です。

 

★前編はコチラ→北村匠海「ファンの方が撮影中に…」!?【インタビュー前編】

 

北村匠海,あやしい彼女

 

Woman Insight(以下、WI) 北村さん演じる翼は、多部さん演じるせっちゃんに恋心があるのでは!? と、感じたんですが……。

北村匠海(以下、匠海) 観る人によると思いますが、僕自身は、翼はせっちゃんに惹かれていたとは思うんですけど、でもそれは恋心なのか……それとも無意識におばあちゃんを感じてなのかなって考えています。複雑な感情が入り混じっているというか……ただの恋じゃなくて、それはやっぱりせっちゃんを通じて感じるおばあちゃんのあたたかさだったり、居心地の良さだったりに惹かれてたのかなって思います。

 

WI ちなみに北村さんはどんなタイプの女性に惹かれますか?

匠海 変な子が好きです(笑)。見てて面白いというか、ちょっと変わった感性を持っている子に惹かれます。

WI せっちゃんも変わった子ですよね!?

匠海 そうですね。せっちゃんみたいに、ちょっと人と違った何かを持っている子には惹かれます。あとは、音楽の趣味が一緒だと嬉しいですね。

 

WI 同じ音楽が好きっていうところから、恋が始まる。なんてこともあるかもしれませんね?

匠海 僕が音楽中毒人間で、ずっと音楽聞いてないとダメなタイプで。普段家にいるときもテレビはつけないで音楽をかけているんで、そんな音楽のある生活に付き合ってくれる子がいいですね。僕がバンド好きなので、バンド好きな女の子もいいですね。

WI せっちゃんみたいに一緒にやるのも?

匠海 それも楽しいと思いますね!