『CanCam』専属モデルをつとめる土屋巴瑞季さんが、2月14日に22歳の誕生日を迎えられ、そして3月には大学を卒業します!
まだ高校生だった16歳の頃から、実に6年以上も『CanCam』専属モデルをつとめている巴瑞季さん。21歳の1年は、どのような年だったのでしょうか……? 前編後編に分けて、大学卒業&バースデー記念インタビューをお送りします!
Woman Insight編集部(以下、WI) 22歳の誕生日と、大学卒業おめでとうございます! 21歳の1年を振り返って、これは特に印象的だな……ということはありますか?
土屋巴瑞季さん(以下、巴瑞季) そうですね……『CanCam』でハワイに行けたことも楽しかったですし、あとは3年半生放送に出演させていただいた、日本テレビ『PON!』を卒業したのが大きかったですね。高校卒業と同時に始まって、本当にいろいろなことを勉強させていただきました。
WI 3年半の中で、これは思い出深いな、ということなどはありますか?
巴瑞季 たとえば、『PON!』だと、それまでナレーションのお仕事を経験したことがなかったのに、コーナーのナレーションもさせていただいたんですが、未経験のことを生放送で……なんて、最初の頃はかなりプレッシャーでした。でも、そういうプレッシャーに勝つことで自信も持てるようになりましたし、肝が据わったんじゃないかと思います。
WI 確かにかなり心臓が強くなりそう! 3年半も出続けた番組を卒業するとなると、かなり寂しいですね。
巴瑞季 寂しいです……。学業との両立は難しかったですが、番組に参加させていただいて、たくさんのいい経験ができました!
WI そう、3月で大学を卒業されるんですよね! 大学生活ラスト1年は楽しめました?
巴瑞季 楽しみました! 今までは「学業優先」とは言いつつも、なんだかんだと仕事優先になっていたこともありましたが、大学4年生になると、きちんと単位をとって卒業しないといけないので(笑)、週3日朝から夕方までみっちり通いました。
WI それだけあるとテストも大変じゃないですか!?
巴瑞季 大変でした……水曜に取っていた科目が全部論述試験だったのですが、すごく大きいテスト用紙の表裏にしっかり書き込む必要があって。それに学生生活最後だから、絶対ひとつも単位を落とさない、フル単でいこう!と思って(笑)。
WI フル単……久しぶりに聞きました……(笑)。となると本当にしっかり勉強したんですね。
巴瑞季 そうですね。今まではひとりで勉強してたんですけど、今回初めて大学の友達とみんなでファミレスに行って、夕方の4時から夜の12時くらいまで真剣に勉強、ということをしてみました。