CanCamモデル土屋巴瑞季、22歳に!「ファミレスで8時間勉強した」学生生活を語る

WI すごい、学生っぽい(笑)!

巴瑞季 勉強自体はつらいと思うこともありましたが(笑)、「みんなで勉強」ってしたことがなかったので、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

WI 他に「これ学生っぽいことしたな~」ということってありますか?

巴瑞季 そのテストが終わった瞬間に、突発的にみんなでディズニー(リゾート)に行きました(笑)。3日間続けて試験があった日で全然寝ていなくて、本当に疲れていたんです。でも全部の試験が終わって、仲良しメンバーの6人でジェンガで遊んでいたら、その解放されたテンションで、「じゃあ今からディズニー行くぞー!」という流れに(笑)。楽しかったな~。

 

WI 大学行ってよかったな、と思いますか?

巴瑞季 もちろんです! 勉強のことはもちろんですが、そういう感じの楽しいことって、仕事を始めるとなかなかできないですし……。これまでなかなか出会うことのなかったさまざまな人に出会えて、いろんな考え方を聞いて、かなり視野も広がりました。

 

WI どう広がったな、と思いますか?

巴瑞季 私は昔から友達も変わらないし、ずっと『CanCam』の専属モデルなので、仕事場もそんなに変わりません。だから、ある程度同じ考え方の人に囲まれていたのが、大学に行ったことで一気に視野が開けたんです。いろんな人に出会えていろんな考え方を聞いて……。このお仕事だけをやっていたらこんなに視野が広がらなかったんじゃないか、と思うので、大学に行って本当によかったと思います。

 

WI すごくいい大学生活でしたね。

巴瑞季 卒業式は寂しいけど、でも、新たな気持ちになれることはわくわくしています。やっとこれから社会人1年め、という感じです。ずっと学生ありきの仕事だったので、どこかで、帰ったらレポートやらなきゃ……と考えていたり、仕事して家に帰ったら、ちゃんとやったの?って親に言われたり、周りも心配してくれたり……そういうのがなくなるのもちょっと寂しいかも。でもどういう気持ちになるかまだわからないけど……楽しみです!

 

WI 22歳、こんなモデルになっていきたい、という像はありますか?

巴瑞季 もっともっと『CanCam』の専属モデルとして活躍したいな……とも思うのはもちろんですが、同時に、私が知っているのはほぼ『CanCam』の世界なので、もっといろいろなところに出て、いろんなところでいろんなことを吸収したい……とも思います。欲張りなんですよね(笑)。

 

WI もしなんでもできるなら……どんな仕事がしてみたいですか?

巴瑞季 ジャンルとしては、モードなものが気になります。あとは、『CanCam』では長年のお付き合いになるカメラマンさんに撮ってもらっていて、楽しいしどんどん成長も実感できますが、いろんなカメラマンさんに撮ってもらったらどうなるか、というのはチャレンジしてみたいな……。カメラマンさんによって表情のつけ方やポーズが違うので、そこも学んでみたいです。

 

WI これからこんなモデルになっていきたい、という像を教えてください。

巴瑞季 この年になって、年齢とともにどんどん進化していけるモデルになりたいな、と思いました。昔は若いけど大人っぽいのもできたらいいな……と思って無理やり大人ぶることもあったんですが、今は、今の自分にしか出せない、今の年齢に合った表情を出していけたらいいな、年齢に応じてちゃんと変化していけるモデルさんになって、美しく年を重ねていきたいな……と思います。

 

今回はモデルの話や学生生活の話など、「公」の巴瑞季さんについてうかがいましたが、後編では、「プライベート」について迫ります。お楽しみに♪(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※すっぴん披露のCanCamモデル土屋巴瑞季に「可愛い!」の声続出

※土屋巴瑞季が行く!今、ハワイでしたい5つのこと

※AneCanモデル有村実樹、フジテレビ榎並アナと結婚!「信頼できるパートナーを…」

※頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5

※驚愕!女子高・大学生のLINEでの告白経験、なんと●割!