男子たち、見習って!「侍ジャパン」のスーツがおしゃれな理由

いつもはユニフォーム姿の野球選手。日本代表としてWBCに出場する時など、スーツ姿でTVに出ていると、ギャップに萌えませんか?

★モテる男子はここが違う!女子が男子に“本当に着てほしい服”はこれだ!

そんな「侍ジャパン」のスーツを、2017年6月までの2年間、ブルックス ブラザーズが提供することが決まりました!

main

第一弾のオフィシャルスーツは、紺のブレザーにグレーのトラウザーズという、ブルックス ブラザーズらしさを表現した、アメリカの伝統的トラッドスタイルのセットアップ。

ブレザーとトラウザーズには、素材の原料となる糸選びからこだわり、ブルックス ブラザーズだけが使用できる希少なウール糸を使用。丹精して仕上げた布地の個性を生かすため、糸に遊びを持たせた縫い方や、袖着けなどの細部を職人の手縫いで仕上げるなど、動きやすさにこだわったそう。

華美すぎず、それでいて高級感のあるルックは、さすがブルックス ブラザーズですよね!

さらに、着る人の個性に合わせられるパーソナルオーダーならではの良さを最大限に生かして、侍ジャパンの選手たちが試合前の緊張を忘れてリラックスできるように、という心配りから、移動中の動きにもストレスがかからないような機能面も充実しているんだとか。

出陣する戦国時代の武将がまとったハレの衣装、陣羽織を現代によみがえらせたかのような、鮮やかな赤の裏地がアクセントになっています。