許されるのも今のうち?「35歳までにやっておけ!」5選

前回、『Oggi』2016年1月号より、さまざまな分野で活躍している10人の先輩女性たちからの「アラサー時代に“しておいてよかったこと”、“やっておけばよかったこと”」をご紹介しました。

★人生の先輩が語る、女性が「35歳までにしておきたい10のこと」

 

同企画では、一般女性へもアンケート。逃れられない体の変化や、大きな声では言えない体験に基づく「しておきたいこと」が満載! いましかできないことは、始めるなら早いにこしたことはない? 今回は個人的にも気になった、切実かつ、時にちょっぴりユニークなエピソードとともに厳選した5つの体験談をお届け!

コスプレ
(c)Shutterstock

 

ダイエット

昔は少し食べる量を減らしたり運動したりすれば、すぐにお腹がペタンコになったのに、30代半ば以降、こんなにもやせにくくなるとは! さらには、下へ下へと垂れていく肉を止められない……。そうなる前に、そこそこ満足のいく体型に戻しておくべきでした。トレーニングを始めるのも早ければ早いほど効果的。(40歳・自営業)

★実録「私はこれでやせました!」ダイエットの成功エピソード集

 

ワキから腕、ひざ下、Vゾーンまで……全身脱毛

毛はないほうが見た目がキレイなのはもちろん、衛生的! ワキだけは20代のときにサロンで脱毛済みで、心からやってよかったと思えたので、ほかのところも一気にやってしまえばよかったです。それに、自宅でチマチマ処理する時間はもったいないので、できるだけ早く処理してしまいましょう。(35歳・ジム)

★「女子の冬のワキ毛、剃らなくていい?」男子に聞いたら、意外にも……