クリスマスに忘年会……、自宅でホームパーティを開く予定があるなんて人も多いのではないでしょうか?
そんな時期にうれしい、パーティのおもてなしにも重宝しそうなセイボリータルトの専門店『What a Tart!』が、満を持して表参道に日本初上陸しました!
日本ではまだまだ馴染みのないセイボリータルト。一体どんなものかというと、欧米では古くから日常的に親しまれている、食事用の甘くないタルトのこと。子供から大人まで幅広く楽しめる家庭料理で、その具材はには、野菜、肉、魚介、チーズ、豆類など、あらゆるものが使われているんです。
『What a Tart!』のタルトは、そんな欧米の伝統的な料理と日本の素材を融合した新しいスタイルのセイボリータルトで、朝、昼、晩のお食事としてはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリなんです。
シェルと呼ばれるタルト生地には、ほとんどの場合バターが使われていますが、『What a Tart!』のタルトは、生地には一切バターを使用せず、太白胡麻油やグレープシードオイル、エキストラバージンオリーブオイルなど、体にいい良質な油を使用。そのため、食感はとても軽やかでクリスピー。時間が経過しても変わらないサクサク感が楽しめます。
種類も豊富で、常時レギュラータルト9 種類と2 ヶ月毎に変わるシーズナルタルト3 種類の合計12 種類あるので、「今日はどれにしようかな?」なんて選ぶのも楽しいひとときになりそう♪
気になるメニューは、オリジナリティ溢れるもののオンパレード!
れんこん餅ベースに、れんこん、ちりめんじゃこ、山椒などが乗った「ちりめん山椒れんこん」。
トマト&サフランベースにムール貝やえび、あさりなどが乗った「パエリャ」
じゃがいも&玉ねぎベースにフレッシュパセリや炒めた玉ねぎが乗った「炒めたまねぎ」
どれもおいしそうで迷っちゃいます!
フィリングは全て材料から手作りをし、一切の添加物を入れないホームメイドクオリティを心がけているんそう。何が入っているのかがひと目で分かる、何を食べているのかがひと口で分かる、食べやすい限界のサイズにカットをした素材も『Whata Tart!』の特長のひとつなんです。
体によくてカロリーも抑えられていて見た目もオシャレだなんて、女子会にピッタリですよね!
イートインが出来るカフェもあるし、テイクアウトもOK。手土産にしてもよろこばれそうな「セイボリータルト」、ぜひ食べてみてください♪ (和田美恵子)
『Whata Tart!』
東京都渋谷区神宮前5-51-1 クラシカ表参道1F
電話 03・6427・7031
営業時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝日
【あわせて読みたい】
※【グルメ】表参道の人気店に、秋限定の極上エッグベネディクトが登場
※【飯テロ注意】本場で食べてみたい!世界の絶品肉グルメ10選