今年もアノ夫婦が2連覇!「理想の夫婦」ランキング1位に輝いたのは?

2015年、芸能界は空前の結婚ラッシュ! 毎週のようにおめでたい話題が飛び込んできて、見ているこちらまで幸せな気分になりますよね~。あぁ、私もこの流れに乗って幸せになりたい……(切実)。今回は、そんな芸能人カップルに焦点を当ててみたいと思います!

★ママが選んだ「旦那にしたい芸能人」一番人気はあの超イクメンパパ!

結婚,結婚指輪,指輪,夫婦

 

今回、参考にしたのは株式会社ウエディングパークの調査。「いい夫婦の条件」というテーマで、20代~30代の女性129名に調査を行っています。まず、「2015年に結婚した芸能人限定」で、いい夫婦になりそうなのは……?

 

◆2015年結婚した芸能人夫婦限定!「いい夫婦になりそう」ランキング

5位 山本耕史・堀北真希
4位 永井大・中越典子
3位 田中裕二(爆笑問題)・山口もえ
2位 福山雅治・吹石一恵
1位 東出昌大・杏

2015年の結婚ネタといえば、流行語大賞候補に選ばれた“福山ロス”。あまりにも話題になったので「福山&吹石」夫妻が1位かと思いきや、堂々のトップは「東出&杏」夫妻! 「東出さんと杏ちゃんはマイペースで独特な雰囲気があるところが似ているので、落ち着いて安定感のある夫婦になりそう」と、称賛の声が集まりました。

2位の「福山&吹石」夫妻には「とうとう結婚した福山さんが、奥さんをないがしろにするはずがない」という意見あり。3位の「田中&山口」夫妻には、「山口もえちゃんは可愛いだけじゃなくしっかりしているし、田中さんも穏やかで優しそうなのでいい夫婦になる気がする」という声が。

 

全体的にはカップルの年齢層が高めなこともあり、「明るい雰囲気でありながら、きちんと地に足のついた夫婦」が人気を集める結果に! では続いて、今年の「理想の夫婦」ランキングをチェックしてみましょう。