お金、恋、アイドル…?どうやったら酒断ちできるか調べてみた

11月10日は断酒宣言の日です。全日本断酒連盟というところが制定したようです。1963年のこの日に、全日本断酒連盟の結成記念大会が開かれたことに由来していますが、他にも11月の「November」が「もう飲めんばー」、10日が「酒止(10)まる」という、(かなりギリギリな)語呂合わせでもあるようです。

でも、お酒って、美味しいんですよね。何より、美味しい食事との相乗効果で、ますますお互いの美味しさを引き立てあっていると思うんです。

お酒を断つなんて……、相当の覚悟がないとできませんよね。

断酒

 

じゃあもし、「1年禁酒したらお金がもらえる」なら、禁酒、しますか? Woman Insight編集部が独自に調査をしてみました。