「下着がボロボロ」「化粧品忘れた」どっちならお泊まりできる?女子がぶっちゃけ!

【ボロボロの下着派】

「彼と下着を買いに行く! 彼好みを選んでもらえば、喜んでもらえそう」(愛知県 29歳・会社員)

「男子は意外と下着なんて見てない!」(福岡県 26歳・アルバイト)

「早々に脱いで隠す!」(東京都 26歳・会社員)

下着を調達するならまだしも、下着なんてなんとかなる!といった感じのつわものたちが集まりました。

 

【化粧品忘れ派】

「彼なら『素顔のほうが好きだよ』って言ってくれるはず♡」(大阪府 32歳・会社員)

「肌を休ませろという意味だと、プラスに考える」(茨城県 26歳・公務員)

「コンビニで一式買えばいい!」(奈良県 31歳・会社員)

「すっぴんを受け入れてもらういい機会」(神奈川県 26歳・会社員)

一式買うという人もいましたが、意外とみんなすっぴんを彼に見せられる様子!

 

みなさん眠るときはお化粧を落とすでしょうし、最近はすっぴんケアを怠らない女子がかなり増えているもの。「下着のセンス最悪」なんて思われるよりも、たしかにすっぴんを見せてしまう方がいいですよね。

たまに「すっぴんなんて見せられない!」という方もいるようですが、覚悟を決めておくのが後々のため……かもしれませんね。(鈴木 梢)

★ワンナイトラブ、「1回きり」「その後ズルズル…」どっちが多い?

AneCan10_2015-1

『AneCan』2015年10月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※やばい!急なお泊まりで大ピンチ…を切り抜けるシーン別応急処置はコレ!

※注目!「お泊まりすっぴんメーク」の女子ウケVS男子ウケポイント、こんなに違う!

※意外と多かった!バラバラ下着によれよれショーツ…気になるみんなの下着事情