色っぽくて今っぽい♡この秋注目「抜け感アイメイク」のつくり方

まずは、こちらの写真をご覧ください。みなさんの今のメイク、どれがいちばん近いですか?

AneCan201510_277

右は薄すぎて、ナチュラルを通り越して“手抜き感”が……。そして、いちばん左はシャドウもラインも盛りすぎて古い印象……。右から2番目は、夏までのトレンドだった濃いめリップでつくる“血色メイク”。おしゃれだけど重厚感ある秋冬の服にはちょっと負けちゃいそう?

左から2番目は、抜け感がありながら印象的な目元……そうなんです! この秋は、これぐらいがちょうどいい!

★TSUTAYAスタッフに聞いた「ちょっとエロな映画&ドラマ」5選

『AneCan』10月号によると、秋のメイクは、夏までのリップメインから目元にシフト。ただし、昔のままのグラデーション塗りすぎは古くさい。シャドウはふわっと、ラインは目尻のみで、ファッションと同様、アイメイクにも“抜け感”がマストです。ではどうやって“抜け感”を出すか。そのテクニックを徹底的にチェックしていきましょう。