大ブームの「巻かない」ヘアは3つの手順で簡単にできる!

ブーム到来している「巻かない」ヘア。春はストレートヘアが新しいんです!

その紹介記事はコチラ→ ブーム到来!「巻かない」ヘアがわかる3つのキーワード

でも“まっすぐ”でもないけど“巻かない”って……結局、どっちやねん! ということで、『AneCan』3月号の「巻かない」ヘアの作り方を写真付きでご紹介します。

AneCan2014年3月号P221

 

【用意するもの】

P2130627th_

・38mmの極太アイロン

・ジュレタイプのヘアクリーム

「巻かない」=「くるくる巻かない」ということなので、毛先のニュアンスを作るために極太のアイロンを使用します。質感も大事なので、くしゅっともみこむだけでふわっと仕上がるジュレタイプを使用します。

 

【1】極太アイロンで毛先をゆる〜く巻く

P2130621th_

アイロンは水平に持って髪の中間から毛先に向かって内巻きに。毛先は逃がして、髪がくるんとならないようにアイロンは巻いたらすぐに外します。

 

【2】前髪は根元を起こすようにハンドブロー

P2130622th_

前髪は空気感を出すためにブラシは使わずに手グシでします。分け目をつけないようにラフにブローしたら、根元を持ち上げるようにふんわり仕上げます。

 

【3】仕上げにヘアクリームでソフトな動きをプラス

P2130624th_

ツヤや潤いを与えながらキープしてくれるヘアクリームをチョイスしましょう。てのひらに薄くのばしたら、空気を入れるように毛先を揉み込みます。

この3ステップで完成!

実際にやってみたところ、5分弱で仕上がりました。アイロンで巻くときに、あまりにもはやく外してしまうとニュアンスがつかなくてストレートになってしまうので要注意。しっかり巻くよりもヌケ感が出てグッと今っぽくなります! ぜひトライしてみてください。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※お風呂でヘアケア!紫外線に負けない栄養補給テク3つ

※髪を切って大胆イメチェン!安座間美優のショートヘアが可愛いと話題!

※簡単!たった5分で見違える仕上がりになるブローテクニック

※簡単3分ヘアアレンジは本当に3分でできるか?試してみた

※見違えるほどかわいい黒髪になれる4つの方法