【今日のインサイト】急げ、うどんが無料だ!「丸亀涼麺祭」実施!

今年は土用の丑の日が2回あるんですって。

土用の丑の日って要するに何、というのは、詳しくはコチラの記事を読んでいただくとして、「丑の日」にちなんで「う」のつくもの(代表:うなぎ)を食べるといい! という言い伝えがあります。って言っても「うなぎは1回めの土用の丑の日で食べちゃったし……高いうなぎは頻繁に食べられない……」という方も多いことでしょう。

でもほら、他にも「う」のつく食べ物なんていろいろあるじゃないですか。梅干しとか、うしとか、あと、うどんとか!

そんな気持ちを知ってか知らずか、あの讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、7月31日(金)・8月1日(土)の2日間、東京都港区の増上寺にて、うどんが無料で食べられる試食イベント「丸亀涼麺祭」を実施します!!

うどん

はい、「う」のつく食べ物、「うどん」ですよ! ちょっと夏バテしていてもスルッと食べられるのも魅力です!

この「丸亀涼麺祭」では、7月17日(金)より全国の丸亀製麺で発売を開始した、夏の新商品「鬼おろし肉ぶっかけ」(通常販売時の1/3量)を、特製の氷の器に盛り付けて無料で食べることができます!

3

大根を荒めにおろした「鬼おろし」と、人気の高い甘辛く炊いた牛肉とごぼうを、冷たいぶっかけうどんをともに食べる、食べごたえ抜群の「鬼おろし肉ぶっかけ」。はぁ、書いているだけでおなかがすいてきた……。「うどん」だけでなく「うし」もクリアしているので、土用の丑の日の「う」がつく食べ物を食べるべし!にピッタリです。

2
会場は、江戸時代にタイムスリップした気分を味わえる、元禄時代の老舗の茶屋をイメージしたこだわりの仕様になっています。

1提供数は1日1000食限定。気になる! 食べたい! という方は、早めに会場に行ってみてくださいね!(後藤香織)

 

丸亀涼麺祭

日時:7月31日(金)・8月1日(土)17:00~21:00※雨天決行
場所:増上寺 光摂殿前 ピロティ(東京都港区芝公園4-7-35)

丸亀製麺 公式サイト http://www.marugame-seimen.com/

 

【あわせて読みたい】

※【夏の謎】「土用の丑の日」って何?なんでうなぎを食べるの?

※人気のカップ麺ランキング!3人に2人が「好き」と答えた圧倒的1位は?

※週末に出かけたい!無料で楽しめる観光スポットランキング20

※飲み会で「女子が頼むとモテるお酒」ぶっちぎりの1位は…!

※冷え、むくみ、夏バテ、下痢…「夏の体調不良」の即効解決法を教えます!