ビール味!?わさび味!?食べたら自慢できるご当地ソフトクリーム11こ

旅行の楽しみと言えばご当地グルメ! 中でもスイーツが大好きな私が、どこに行っても必ず食べるのがご当地ソフトクリーム。「限定!」の文字に弱いので、多い時は1日2~3個食べることも(笑)。

そんな私の目を釘づけにした企画が先日発売された『関東・東北じゃらん』8月号にある「俺の旅ソフト100」(リクルートライフスタイル)。ご当地ソフトを知り尽くした『じゃらん』が厳選した、旅先でしか食べられない限定ソフトクリームが所狭しと掲載され、それを見ているだけで幸せを感じてしまった私。

今回は中でもインパクト大! 見ておいしい! 食べたらもっとおいしいご当地ソフトクリームを紹介。ベスト10と行きたいところですが、選びきれずにベスト11になってしまいました。

あなたはいくつ食べたことがありますか?