梅雨の髪の悩みを解消!女性誌が選んだ進化系2大ドライヤーはコレ!

梅雨の時期、うねったりまとまらなかったりと、悩みの増える「髪」。Woman Insightでも何度かご紹介してきましたが、頼るべきは優秀な「ドライヤー」

家電の進化が目覚ましい昨今、毎日使うドライヤーだって進化が止まりません。これは、いますぐアップデートすべき!

Domani7月号では、「Domani横綱審議委員会」と銘打ったヘアの達人6名が、さまざまなタイプのドライヤーを徹底比較しています。

Domani_dryer3

今回は、“速乾の部”と“ヘアケアの部”、ふたつの部門での超おすすめ商品をご紹介します!

★梅雨でもノンストレスなヘアアレンジを女子大生がやってみたら…ンン?

 

まずは、とにかく時短したい人のための「速乾の部」。朝、1分1秒が惜しい朝には特に必要ですよね!

見事1位に輝いたのは……

 

KCDW701R_s1

KOIZUMI ダブルファンドライヤー モンスター KCD-W701

¥7,980(編集部調べ)

多毛派、ロング派から厚い支持を受けた「モンスター」。消費電力は一般的な1200wなのに、2枚のファン内蔵で、風量がハンパない! 20分かかる乾燥時間が12分になるというデータもあって、電気代の節約にもなります。

家庭用は風量より熱で乾かすタイプが多いため、暑さで生乾きのまま放置したり、長時間の熱が傷む要因になることもあったけれど、これなら問題なし! マイナスイオン機能が付いているのも嬉しいですよね♪

★乾かし方はコチラをチェック!→ 【梅雨の髪悩み1】ぺったり髪の乾かし方を伝授!ポイントは“髪に逆らって、根元を立ち上げる”

 

続いて、美髪命!の人のための「ヘアケアの部」。ドライヤー=“傷む”という印象がありますが、それはいまや間違いのようです。

見事1位に輝いたのは……

Panasonic_EH-NA96w

Panasonic ナノケア EH-NA96

¥19,800(編集部調べ)

乾かすだけでナノイーとミネラルマイナスイオンが髪に浸透し、キューティクルの密着性を高めてくれるから、摩擦や紫外線にも強い髪に。ホットとコールドが交互に出る心地いいツヤ髪機能や、夏は室温に合わせて風温が下がる機能など、かゆいところに手が届く、女子の理想のドライヤーなんです!

正直私、こんなにドライヤーが進化しているとは知りませんでした……。

もはや、ドライヤーは髪を乾かすだけの道具ではないようです。プラスαのメリット機能が、人気を左右するポイントなんですね!

みなさんは欲しいドライヤーが見つかりましたか?

こちらの記事を参考に、買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。(和田美恵子)

350-GENTHHA1F.eps『Domani』2015年7月号(小学館)

★最強のまとめ髪はコチラ!→ 外国人風ふわくしゃスタイルが簡単にできる!夏のおしゃれなまとめ髪をご紹介

★梅雨のおしゃれアイテムならコチラ→ 「おしゃれでエコ」と話題沸騰!進化したビニール傘「Evereon(エバーイオン)」をチェック!

 

【あわせて読みたい】

※梅雨ショック!ヘアスタイルが崩れた女性を見た男子の本音「正直、●●」

※梅雨でもノンストレスなヘアアレンジを女子大生がやってみたら…ンン?

※【梅雨の髪悩み1】ぺったり髪の乾かし方を伝授!ポイントは“髪に逆らって、根元を立ち上げる”

※【梅雨の髪悩み2】うねる・ふくらむ髪の乾かし方を伝授!朝のスタイリングがぐっと楽になる“夜の仕込み”がポイント

※山田優や道端アンジェリカも大絶賛!色っぽヘルシーなモテ顔になれるメイクがブレイク中!【PR】