変わり種から正統派まで!都内で食べられる絶対におさえておきたい絶品「かき氷」の名店8選

ここ数年のブームによって、どんどん進化を遂げるかき氷。豪華なトッピングや見たことないシロップなど、いままでのかき氷の常識をくつがえすものや、和のテイストたっぷりの昔ながらのものまで……今年も目が離せません!

今発売中の『Oggi』7月号では、そんな今年も話題の「かき氷」の名店をピックアップ。大人になったいまだからこそ楽しめる、見て涼しい、食べて爽快なひと皿をご紹介します。

Oggi07_2015-222

◆台湾アイスモンスター

4月末にオープンしたばかりの話題のかき氷! 一風変わった帯状の氷は、氷そのものにフレーバーがついた進化形。食べるとふわっととろけ、冷たいのに口の中にはまろやかで濃厚な美味しさが広がる未体験の味わい! 美味しさのワケは、氷はもちろんのこと、トッピングのパンナコッタやマンゴープリンにいたるまで計算し尽くされた食感へのこだわり。マンゴーのほか、歯ごたえの良いタピオカがたっぷりトッピングされたミルクティ氷や、濃厚なゼリーの食感のコーヒー氷など、ワクワクするメニューが目白押しです!

マンゴーかき氷¥1,500(税込み)

【店舗情報】

台湾アイスモンスター

住所:東京都渋谷区神宮前6-3-7

電話:03-6427-4100

営業時間:11:00〜21:00※季節により時間変更予定

定休日:不定休

URL:http://ice-monster.co.jp/