【続報】広瀬すずのかわいさに是枝監督、『カットかけたくない…』!? 映画「海街Diary」

umimachi_b1

5月11日東京・六本木ヒルズアリーナにて、映画『海街diary』(6月13日公開)の完成披露イベントが開催され、主人公の4姉妹を演じた綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんをはじめ、大竹しのぶさん、風吹ジュンさん、リリー・フランキーさんら豪華キャストに加え、是枝裕和監督が登壇しました。

★速報はこちら→ 【速報】しっかり者の長女役・綾瀬はるか「アレが本当の私」 映画「海街Diary」完成披露イベント

長女を演じた綾瀬さんの「みなさん、おいしょがしいなか……」と天然キャラではじまった挨拶は、続く次女の長澤さんが「お姉ちゃんがボケをかまして、かなりプレッシャーが……」と会場の笑いを誘うと、リリー・フランキーさんが「『(イベントは)女優さんだけでやったほうがいいよ』って何度も言ったんですが。すず、おじさん来なかったほうが良かったでしょ」と振られた広瀬さん。慌てながら「いや! そんなことないです」とキッパリ言い、「優しいねぇ~」とリリーさんはメロメロ。

umimachi_b3

重要なシーンを担う大人キャストの皆さんは本作について、大竹さんは「女優さんが集まるといろいろあったりするんじゃないかと考える人もいると思いますが、まったくそういうのはなくて、すずちゃんを中心に普通に仲良く、現場にいて楽しかった」。風吹さんは「いごこちがいい現場でした」と、語りました。

リリーさんが「カメラマン、是枝さんも、(『そして父になる』2013年公開)俺らオヤジたちを撮るのと違って、初めて是枝さんの“男の目”を見ました」と是枝監督に振ると、「父親に近い感じですが、撮影しながら『カットをかけずにずっと見ていたいな』と思うシーンばかりでした」と本音も飛び出しました。