【続報】広瀬すずのかわいさに是枝監督、『カットかけたくない…』!? 映画「海街Diary」

umimachi_b2

先日、「第68回カンヌ国際映画祭」コンペティション部門に正式出品されることが発表になりましたが、カンヌへは監督と一緒に4姉妹も参加することが発表され、綾瀬さんは「ワクワクとドキドキと、世界の方がどう観てくれるのか、というのがすごく楽しみ」。

長澤さんは「どの国の人にも分かってもらえる映画。4姉妹の話だけではなく、多くの女性が出てくるので、日本女性の映画だと思うとともに、監督が思っている女性への尊敬が感じられる作品だと思います」。

夏帆さんは「世界の方たちの反応をその場で生で感じられるのが楽しみです。まだ実感がわきません」。

広瀬さんは「海外の方に観ていただく経験が初めてなので、想像できませんが楽しみ」と感想を語りました。

umimachi_b4

大人キャストの大竹さんは「参加できるだけでも素晴らしいことなので、ハッピーに楽しく、おいしいものをいっぱい食べて、良い経験をしてきて」。風吹さんは「4人姉妹がそれぞれ魅力的で、日本人の良さが画面から伝わってくるので、ぜひ! 海外の方にも観ていただきたいです」とエールを送りました。

前作でカンヌ映画祭を経験したリリーさんは「華やかな映画祭ですので、人間臭い部分をたくさんの人が観て評価してほしい」と神妙に話しながらも「この4人がレッドカーペットを歩くのは誇らしい。ぜひ! ドレスは露出多めで! すずはいいから」とファンを喜ばせました。

最後に、綾瀬さんが「本当にどこを切り取っても生き方や景色が素晴らしくて、観終わったあとに“とってもいいものを観た”という気持ちになる映画だと思います。ぜひ、みなさんにも必ず観ていただきたいです。楽しみにしていてください」とメッセージを送り、イベントは終了しました。