【アニオタ白書】“非アニオタ”に薦めるアニメ作品はこれだ!さらに、アニオタが好きなジャンルランキングも大公開

アニメオタク、通称「アニオタ」(「アニヲタ」と表記される場合もあります)。

それは、深夜アニメ(もしくは日曜の朝あたりにやっているアニメ)を好み、場合によってはそこから派生するさまざまなものを、それぞれの形で愛する人々のこと!

Woman Insight編集部では、アニメを愛する鈴木梢が、アニオタたちの実態を調査。10代~50代の男女125名(男性44名、女性81名)にアンケートを実施しました。

1回目はコチラ→【アニオタ白書】125人に聞く!いつから、どんなきっかけで自分が“アニメオタク”だと自覚した?

2回目はコチラ→【アニオタ白書】そもそもなぜアニメを観るの?アニオタたちがアニメを好む理由を探る

第3回のテーマは、「ジャンル」。アニオタたちはどのようなジャンルのアニメを好むのか。そして、なぜそのジャンルが好きなのかを探っていきます。

また、普段アニメを観ない人たちのためにアニオタたちが薦める、アニメ作品もご紹介します!

92253d5687ef18a8e81e0c295cdff4f5_s