一生に一度は行ってみたい!「世界のパワースポットランキング」1位は幻想的な風景のあの場所!

最近はパワースポットめぐりがすっかり旅の定番になってきていますよね。普段なかなか行けないところへ行くのなら、その土地のパワースポットにもぜひ足を運んでおきたいもの。

というわけで、株式会社 旅工房が集計した、一度は訪れたい、世界のパワースポットの人気ランキングを発表します!

最新の人気パワースポットランキングをチェックして、旅の予定にプラスしてみては?

 

【2015年一生に一度は訪れたい世界のパワースポットランキング】

5位…富の泉(シンガポール)

5位

「富の泉」は、シンガポール最大のショッピングモール「サンテック・シティ・モール」前にある、世界最大級の噴水。シンガポールでは、生活の中に風水が根づいており、風水を意識して建てられた建物をまわる風水ツアーがあるほど。風水に基づいて設計された富の泉は、開運スポットのひとつとして旅行客にも人気の高い場所となっています。

富の泉では、右手で噴水の水に触れながら時計回りに3周すると、願いが叶う、お金持ちになれる、といわれています。気軽に訪れることができる場所にあるので、ツアーの合間に試してみてはいかがでしょうか。

また、富の泉は、昼と夜で別の顔をもっており、夜のライトアップによるショータイムも旅行客に人気が高い理由のひとつ。世界最大級の噴水が織りなす水と光のショーはとても美しく、一見する価値ありです。

 

4位…ミルフォードサウンド(ニュージーランド)

4位

ニュージーランド南島の世界自然遺産地域に位置するフィヨルド、ミルフォードサウンド。太古の氷河が作り出した複雑な地形に重なるようにそびえる2,000m級の山々や、絶壁の氷河から流れ落ちる滝の絶景が旅行者を魅了し、ミルフォードサウンドはニュージーランドきっての景勝地になっています。

ツアーはサザンアルプスの景観が美しいワカティプ湖畔の街クイーンズタウンからスタート。旅行者で賑わう市街を抜けて、緑豊かな渓谷をしばらく進むとフィヨルドランド国立公園のミルフォードサウンドに到着します。ミルフォードサウンドでは、フィヨルドの見どころを巡るクルーズツアーが旅行者に人気です。

クルージングの中でも注目していただきたいのが「スターリン滝」。ミルフォードサウンドにそそぐ滝の中でもひと際大きいこの滝で水しぶきを浴びると10歳若返ると言い伝えられているそう! 水しぶきには大きな虹がかかることもあり、自然が作り出した絶景には地球のエネルギーを感じずにはいられません。