石原さとみ、誕生日4時間前まで撮影した思い出のCM公開!曲はファンキー加藤が書き下ろし!

1月23日、全国求人サイト・マイナビ転職の新CM発表会に、CMに出演している石原さとみさんとCMソングを歌うファンキー加藤さんが登場しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このCMの撮影を行ったのが、去年12月23日のなんと、石原さんの誕生日前日だったそう! 「意識してなかったんですけど、現場で祝ってもらって。28歳になる4時間くらい前までずっと撮影してたんです。しかも、その日が仕事納めで、1年の締めくくりの仕事だったので印象的ですね」とコメント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CMソングには、贅沢にもファンキー加藤さんが新たに曲を書きおろし! ファンキー加藤さんは、

「絵コンテをもらっていたので、書きやすかったです。間接的に石原さとみさんと共演できた!! しばらく地元の仲間には自慢話ができますね(笑)」と会場を笑わせていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のCMのキャッチコピー、「本気、だから。No.1」にちなんで、今年本気でチャレンジしたことを発表。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(その場でフリップに記入していました)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(じゃ~ん、と発表!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石原さんは、「学ぶ」と答えた理由について、「外見だけじゃなく中身も伴っていないと、みなさんに求めてもらえないと思うので。2015年からは人として学んで成長していきたいです」と話していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一方、ファンキー加藤さんは「全国ツアー」。明日から7月まで全国ツアーを回られるそうで、「あれ?石原さんよりもフラッシュが少ないような……」とポツリ。「宣伝っぽくなっちゃうのは嫌なんですけど、チケット絶賛発売中です!」とガッツリ宣伝もしていました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新CMは、映画『バンクーバーの朝日』の監督も務めた石井裕也監督さんが演出を担当し、まるで映画のワンシーンのよう。転職を考えたOL石原さんの姿も必見の新CMは「立ち上がり篇」と「スカウト篇」の2パターン。本日、23日から公開されるのでお楽しみに!(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※石原さとみがPR!女子ウケ抜群『ふんわり鏡月』が期間限定BAR開店

※=”【速報】可愛すぎ!石原さとみ、鏡月ロック「ぐいぐい飲める」

※=”「シャンプー事変!」石原さとみの新CM、舞台裏の秘密

※長澤まさみ、石原さとみ、戸田恵梨香が魅せる新CM「シャンプー事変」