【AOAインタビュー】セクシーエンジェルは意外と奥手!? 末っ子が明かした高度な「恋愛テク」とは?

セクシーエンジェル“AOA”の日本2ndシングル『LIKE A CAT』が、オリコンウイークリーシングルランキング(3月9日付)で4位にランクインと、2枚目にして早くもトップ10入り!

7人のエンジェルたちが、次回はどんな姿で日本ファンの前に現れるのか……その姿を期待しつつ、日本滞在中に行ったインタビューをお届けします。

新曲では“猫”のように男性を誘惑していたAOAですが、現実世界では恋に奥手!?

AOA_0733

【AOA プロフィール&最新NEWSはコチラ】

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 日本2枚目のシングル『LIKE A CAT』はどんな曲ですか?

ユナ 気になる男性のところに、猫のように“サプンサプン(忍び足の様子)”と近寄りたいという、可愛い気持ちを歌った曲です。

WI 前回は“大人セクシー”でしたが、今回は“キュートセクシー”な雰囲気ですよね。『LIKE A CAT』のMVはドラマっぽい仕上がりになっていて観ごたえもありますが、みどころは?

ソリョン 今回はストーリー仕立てになっていて、映画のワンシーンのような内容になっています。私たち7人が“泥棒猫”に扮しています。私はレーザーをすり抜けたり、ジミンさんはムチを使ったり、チャンミがオートバイに乗ったり……といろいろな姿を見せています。それと、群舞もあるので、みどころ満載です。

 

WI 今回行った野外のリリースイベントでは、雨のなかダンスを披露していましたが、滑ったりしそうで怖くなかったですか?

ヘジョン 私たちのステージの上には屋根があったので大丈夫だったのですが、観ているファンのみなさんは雨に濡れていたので、風邪を引いたりしないか心配でした……。

チャンミ 東京のイベントでたくさん雨が降って、私たちと握手するためにファンのみなさんが雨のなか、待ってくださっていたたんです。みなさん、大丈夫でしたか? 本当に心配です。

 

WI ところで、気になる男性が自分に“脈アリ”かどうか……、みなさんだったらどうやって確認しますか?

全員 私たちそういう経験がないので、わからないです(笑)。

ヘジョン セクシーな猫のようにしたらいいんじゃない(笑)?

チョア 視線で感じとる……かも。

ユナ 想像ですけど、私は相手の行動をみると思います。ほかの人よりも、自分に何か特別にしてくれるかどうかとか、そういうのをみて自分に関心があるかチェックするかも。

ミナ 連絡を待ちますね。連絡がたくさんくれば、自分に興味があるんじゃないかなって思います。

ヘジョン 私も“連絡をくれる=関心がある”って思いますね。

ジミン うーん……どうやってわかるのかなぁ……。たとえば、周りの人に、その男性が自分のことをどう思っているか聞いてみる、とか?

チャンミ 私がよく行く場所に、私が好きな人がいたら、「もしかして私のことを待ってるの?」って思うかも(笑)。